※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美華
子育て・グッズ

年子出産予定で、ベビーカーに悩んでいます。3段の階段がある家で、2人乗りは重いかなと迷っています。ステップ台を付けても不便だと感じます。皆様のご意見をお聞かせください。

年子ベビーカーについて

11ヶ月差(出産タイミングによっては10ヶ月差)の年子出産予定です。
ベビーカーをどうしようか悩んでいます。

現在、上の子は8ヶ月。
B型ベビーカーを使っています。
以前使っていたA型は壊れました…。

今考えているのは、
・縦型双子用を買う
・A型を買って後ろにステップ台(座ることもできる物)を付ける
・下の子は抱っこ紐、上の子はそのままB型で乗り切る
です。

家の玄関まで3段くらい階段があり、そこを乗り越えて更に進まないと玄関までたどり着けません。
そうすると、2人乗りだと重いかな…と迷います。
また、ステップ台を付けても階段の所では上の子とベビーカーと1人ずつ降ろさないと越えられないな…とか、抱っこ紐+ベビーカーだとそれも子供の体重が増えてきたら辛いな…とか、考えれば考えるほど迷ってしまいます…。

どうか皆様のご意見をお聞かせ頂ければと思います。

コメント

3番ですね。
しばらく下の子はフラットにしてないといけないので双子用ベビーカーは今すぐ必要では無いと思います☺️
同じ意味で2番目もいいかなあと…高いし…

とりあえず3番目の選択肢で行き、下の子も大きくなり手狭になった時に他の2択を考えてみればいいかなと思いますよ♩

• 美華

美華

ありがとうございます!
    そうですね、抱っこ紐にしたからと言って、その後他のベビーカーを買ったらダメという訳でもないですものね!
    その時の状況で購入を考えるのもアリですね〜!😄

• 7月29日