※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

千葉県八千代市の保育園について質問です。2月から0歳児入園希望ですが、入園状況一覧でバツがついている場合、応募できますか?また、2月と4月に同時に応募できるでしょうか?

千葉県八千代市の保育園について質問です。

2月から0歳児入園希望です。
が、入園状況一覧でバツついてるとこは、
応募もできないのでしょうか?
それとも、応募はできるけど、
ほぼ入れず待機児童扱いになるのでしょうか?

それと、2月に0歳児入園希望で応募と、
4月の1歳児入園希望の応募、
2ついっぺんに応募できるのでしょうか?

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

応募は出来ます。審査され、今現在待機の方とも併せて順位が決まり、空きが出たら入園できる感じだと思います。
2月入園は1月申し込み、4月入園は11月~12月申し込みなので、4月の方を先にださなきゃいけなくなると思います。
書類が揃っていれば、同時に出せるとも言われた記憶がありますが、うちは12月産まれで12月入園希望だったからかもしれません。
就労証明が直近3ヶ月のものだったと思うので・・・

ユイ

応募できます!
息子の時は2月入園と4月入園一緒に出しました!紙は別々です💡市役所に聞きに行くとわかりやすかったです😊

N

八千代市の保育園行ってます。
バツのところは応募はできますが、空きが出ない限り入れないので期待かなり薄いです。
0歳応募と4月1歳応募は一緒にできますが書類が2つ必要なものがあります!