※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

プロゲステロンが高いと移植中止になる可能性があります。内膜が育つため日にちを遅らすと、プロゲステロンの値が上がることもあります。前回の値は1.4で、D16では高くなる可能性があります。

プロゲステロンが高いと移植中止となるのでしょうか??
本日D14内膜が7.5と薄いためD16再検査となりました。
先生から日にちを遅らすと内膜は育つが、プロゲステロン??の値が高くなって移植中止となる可能性が出てくると言われました。
プロゲステロンはどのくらいだと移植可能で、1日にどのくらい上がるものなのでしょうか??
前回移植の時、D10で1.4だったようです。
D16の値となると、かなり高くなってしまうのでしょうか。。
どなたか教えてください!!

コメント

みー

ホルモン補充での移植ですか❓
それだと、ルテウムなど黄体ホルモンの膣剤を入れるまでは基本プロゲステロンは上がらないはずです😊

ただ、私はルテウムを入れてないのになぜかプロゲステロンの値が上がって何度も移植中止になりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    ホルモン補充ですが、膣剤は入れずhcg注射とプラノバールを飲むようです。
    プロゲステロンの値はいくつで移植中止となってしまうのでしょうか??

• 7月29日
  • みー

みー

1.5くらいがちょうど排卵の時と同じくらいだから、それ以上だと中止かもしれないです😅

私は8とか15とかいろいろでした💦

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1.5ですか‥

同じ日にちでもそんなにバラつきがあるということですか??
    (D14とか同じ日数でも都度の移植によって変わるのかという意味です)

• 7月29日
  • みー

みー

ホルモン補充ならば、黄体ホルモン補充(hcgとプラノバール)をしない限り、D14でもD16でもプロゲステロンは上がらないと思います。

ただ、稀に私みたいになぜかプロゲステロンが上がる人がいるので、その場合は移植中止です💦
    私は同じ日にちでも周期で全然値が違いました。

黄体ホルモン投与日(プロゲステロンを上げる)を0日目として、5日後に移植したいのにいつプロゲステロンが上がったのかわからなければ移植日が決められないので中止になります😅

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    教えていただきありがとうございます。

なぜプロゲステロンが上がってしまうかはわからないのですか??
    薬で上がらないようにするとかできればいいですけどね‥

普通の人は黄体ホルモン投与後5日後にプロゲステロンが上がると決まっているものなんですか??

• 7月29日
  • みー

みー

なぜ上がるかわからなくて、私はいつも自然周期で移植してましたが、いつも着床せず💦
    今はステップダウン中です😅

普通は黄体ホルモンを補充し出したら、段々とプロゲステロンが上がっていきます!

自然妊娠だとプロゲステロンは排卵後に上がるホルモンで5日後くらいが着床の時期だから、ホルモン補充周期ではそれに合わせて5日後に移植です。

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なぜかわからないと困りますね。。

なるほど!
    わかりやすく説明いただきありがとうございます^ ^
    妊娠は本当に奇跡ですね。
    なにをすれば正解なのかわからないですが今の自分にできるだけのことをやるしかないですね。
    みーさんもいい結果が出ることを祈っています。
    ご回答ありがとうございました!

• 7月29日