※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
その他の疑問

コロナワクチン2回目接種終わった方、副反応はどうでしたか?周りは熱が…

コロナワクチン2回目接種終わった方、副反応はどうでしたか?
周りは熱が出た人が多く、解熱剤や他に用意しておくといいよなど教えて頂けたら嬉しいです🙏

コメント

mama

私は職場で打ちましたが、
私は1回目より2回目の方がなんともなかったです🍀
1回目、強い筋肉痛くらいで発熱はありませんでした。

周りでは一部の人が発熱ありました。全員、接種後にカロナール処方されました💊

はーちゃん

コロナワクチン2回接種しました。
1回目は腕が痛いな。
2回目は頭痛で寝込んでました。
カロナール飲んだらよくなりました。

ザト

2回目は当日39度近い熱が出ました。
あとは一回目も2回目も腕の痛みと吐き気、めまいくらいでした。
アセトアミノフェンが多く含まれた解熱剤を2回飲みましたが、それでなんとかなりましたよ😊
あと、夜寝る時に2リットルのお水を用意して、こまめに水分補給できるようにしました(ワクチン接種の前後もしっかり水分補給するよう指示があったので💦)。

♡

モデルナの2回目接種後、インフルエンザ並みの倦怠感、悪寒、吐き気、熱、腕の痛みがありました。

解熱剤の他に、
ポカリスウェット、冷えピタ、悪寒がした際に着る長袖を用意しておくと良いと思います🙆‍♀️🙆‍♀️

ママリ

ファイザーで打った日の夜から発熱、頭痛、倦怠感でした💦
子供の面倒を見てくれる人がいないとしんどかったです😭登園の送り迎えの運転も、最悪タクシーで行こうと思っていたら、よくなってきたので何とか行けました😱

りあ (25)

旦那は1回目2回目、共に39度近くの熱が出てました🥲
1回目で熱が出た時はロキソニンで対応し、2回目は前日からポカリをよく飲んでロキソニンで対応しましたが結構何時間か経ってから熱下がりましたよ😭
他の友達も2回目は薬飲んでも熱下がらなかったと言ってました🥲