※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

ワンオペで子育て中の方のモチベーションはどのようなものですか?母乳のために食事を摂っているが楽しみがなく、疲れている。上の子と一緒に外出するのも悩み。

二人以上のワンオペの方、どんなモチベーションですか?
わたしは何も楽しみがなく、食べたい物も無いし物欲もないし……母乳の為に何かしら食べてはいますが何してても楽しくない😥
下の子がもうすぐ1ヶ月なので縦向きの抱っこ紐で上の子連れてそろそろイオンでも行こうかなぁと。
疲れて母乳の出が悪くなるのも嫌だな😢

コメント

はじめてママリ

うちも土日は、ほぼワンオペです💦
イオンなど行くときは、赤ちゃんをベビーカーに乗せて、上の子にベビーカーを押してもらいます😗

• あや

あや

ワンオペお疲れ様です!
    上の子はベビーカー押したいって感じですか??
    気分転換になるといいですね😌

• 7月29日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

押したいといいます💦
    二歳でお姉ちゃんになった時も、ずっと弟の世話をしてましたね。
    たまに、100均で好きなおもちゃを買ってあげるとしばらくは遊んでましたね。

• 7月29日
  • あや

あや

100均で時々おもちゃ新しくしないと飽きてきますよね、、、
    お世話してくれるのいいですね!うちはいざ生まれて家に赤ちゃんきたら時々見てますがそんなに興味なさそうで…笑
    赤ちゃん返りなのか授乳クッション奪われたり抱っこやギューを要求してきたり…😥

• 7月29日
しおり

モチベーションないです😅
日々を過ごすのがやっとで。下の子が1歳になれば少しは楽になるかなと思ってたまにカウントダウンしたりします😅ちなみにあと325日。先が長すぎ😱)

あとは週に1つは予定を入れて気分転換になればなぁと思っています。ただコロナが急に増えているので、余計な心配事が増えるなぁとも思ってます。

• あや

あや

私も無いです、1日1日がやっとですよね😥
    たしかに離乳食完了ら辺に早くなって欲しいです、時間が経つのを待つしかないんですが😢

週1で予定入れるの良いですね!
    大人とちゃんと会話したいです(笑)抱っこ紐とかけっこう使ってますか?

• 7月29日
  • しおり

しおり

むしろずっと抱っこ紐です😱赤ちゃんは日中ほとんど寝ないので、入れてないと家事も上の子の相手もできません🤷‍♀️

せっかく買ったし、元をとる以上に使い倒したいと思ってます😤

• 7月29日
あや

上の子の相手は抱っこ紐しながらなんですね!!
授乳は仕方ないですが、それ以外は抱っこ紐じゃないと上の子の相手はできないですよね😥
上の子の相手で困ってました😢

ママリ

旦那が単身赴任なので、私と子供だけでたまに旅行や外食して息抜きしてます😊
下のお子さんが小さいとまだ難しいかもですが…😢