※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎児が小さめで心配。2000g未満で産んだ経験のある方いますか?

もうすぐ37wなのですが、胎児が小さめで1700g程度です。小さくても週数お腹の中にいれば大丈夫!とよく聞くのですが2000ないと流石に心配です、、、
2000g以下の未熟児で産んだ経験ある方いますか?

コメント

きいちご

双子なので参考になれるかわかりませんが37w1900gで出産しました!
いまは体重も身長も標準ど真ん中元気いっぱいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに双子ちゃんあるあるですね!結構NICU入ってましたか??

• 7月29日
  • きいちご

きいちご

1週間で退院しました!

• 7月29日
mina

私の職場の人が38w0dで1800gで出産した方がいます!推定では2500gだったらしいのですが…、小さめでも心音など下がらず、妊娠継続できているのであれば大丈夫ですよ🌈 小さく生んで、大きく育てましょう🌈🌈
その方も1800gで産み、あまり風邪も引かない子らしく、小ささを感じない成長ぶりです🤩
赤ちゃんのご誕生楽しみですね😚出産頑張ってください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やはり小さいと色々不安があるのですが、そういう話を聞くと安心します!頑張って生み、元気に育てます🥰💓

• 7月29日
りっちゃんママ

こんにちは!私も今37週で胎児が1700gぐらいです。月曜日帝王切開で出産予定です。胎児発育不全と言われて入院中でもあります。その後出産した時どれぐらい体重ありましたか?赤ちゃんに問題なかったですか?よろしければ返信お願いします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。私は精査、管理目的で3週間ほど入院した結果、胎盤に血栓が見つかりました。もう正期産目前だったので、治療してもあまり意味がなく、産んだ方がいいとのことで39w3dで誘発剤内服し、2140gの元気な男の子を産みました。産まれてからの検査で心臓に穴が複数個開いていることがわかり、1歳から2歳くらいの間に手術をする予定です。

• 1月22日
  • りっちゃんママ

りっちゃんママ

そうなんですね。元気な子を産んだと聞いて安心しました。入院中不安で不安でずっと泣いていてこの子に障害や病気が見つかったらどうしよう。育てていく自信がなく悲観してばかりで…

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ!!必ずとは言えないですけど、エコーより少し大きいと思います!そして週数しっかりお腹の中にいれてれば問題ないです!欲を言えば2000あれば安心かなって感じですよ!私は小さめだったけど、誘発で早く出されましたw
    心臓に穴が空いてるのもこればかりは運で、100人に1人くらいいる、珍しくない病気です。手術の症例もおおく、安全な手術とのことでした。考えすぎてしまう気持ちよく分かりますし、私も不安に押し潰されてたくさん泣きました。でも、お腹の中にいるときから小さい、安静にして!産む時も小さいからリスクあるかも!って先生が気にかけて見ていてくれることって本当に安心ですよ!おかげで産後もすごく良く見てくれてます!順調だと思って、油断して急にトラブルが起こることの方が怖かったなって、ポジティブに考えられるようになりました。今の医療も、ミルクの栄養も素晴らしいです。例えうまえた時に小さくてもすくすく育ちますよ❤️うちの子もまだ周りと比べるとひとまわり小さいですが、みんなと同じように首も座って、よく笑うし、離乳食も食べてますよ💓小さくて可愛い時期が長くて本当に愛おしいです!まずはいまゆっくりして、出産頑張ってください!!本当に応援してます🤱何かあったり、辛くなったらここで弱音吐いちゃってくださいね!

• 1月27日