※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園や保育園から学校区外の小学校に入る場合、お友達がいない状態で心配している方がいます。自分の子どもは幼稚園に通う予定で、そこだけが心配です。

幼稚園や保育園、
学校区外で小学校に入ったら
お友達0の状態という方、
お子さんすぐ慣れましたか??

周りの子は保育園で同じお友達で小学校になります
うちの子は幼稚園に入れる予定でいるので
そこだけが心配で幼稚園に決めかねてます😭

コメント

ちよちよ🔰

うちも学区外の子ども園に行っています!
おそらく小学校もお友達はいないかなと😭💦だから不安です…。

友達の子供(女の子)は、
学区外の保育園から小学校へ一人でいき、なかなか慣れずストレスで眉毛を抜いてしまっていました!入学してから4.5ヶ月は経っていたと思いますが、なかなか大変そうでした🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

不安ですよね😭ほんとは一時保育でも利用してて楽しく通えてる保育園に入園させてあげたいんですが🥲仕事してないので厳しそうです😢😢😢

やっぱり女の子の方が、グループ的なのできてたりするからストレス強いんですかね😭そおゆう話聞くと更に心配になりますよね😢😢😢

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

年長で転園して、尚且つ学区外の幼稚園だったので同じ小学校へ進学した子が5人くらいしかいなかったですが(年長だけで100人はいたんですが😅)子供にとってそんなのは全然関係なかったです~
一学期が終わる頃にはクラスの子はみんな友達!って感じでしたし、登校班の子達は学年問わず仲良し!ってなってました
人見知りが強い子だと慣れるまで時間は掛かると思いますが、学校生活って長いですし大丈夫ですよ🙌🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そおゆうお話聞くと安心できます😭💕
    今の所人見知りとは無縁の性格ではありますが、これからどおなるかわからないので心配ですが😂思ってるより子供の方が順応性高いんですね🥺😳♥️

• 7月30日
Nao☆ミ

2つ先の保育園に通っていて、保育園のお友達はみんなバラバラの小学校でした💦
心配してましたが、すぐにお友達作って楽しく通ってますよ😊🏫うちの子は人見知りしないで、すぐに話しかけて遊ぼー‼️と言うタイプです😅
周りはわりと幼稚園の子が多いですが、幼稚園もいくつもあるので色んな所から来ていたりしますし、お子さんの性格によるかもですが、子供は慣れるの早いので大丈夫じゃないかなーと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そおゆうお話聞けて安心できます😭💕
    田舎なので、保育園は1つしかなくて幼稚園は離れたところにしかなく😭1番近い幼稚園は、見学したりしたところ、雰囲気がなんかイマイチで😂💦そこなら同じ小学校に行くお友達もいたかもしれないんですが、、、少し遠い幼稚園に行かせようかなと考えてます😂💦💦
    うちの子も今のところは人見知りは全くしないタイプなので、このままの性格なら大丈夫そおです😭✨
    子供の対応力は凄いんですね🥺♥️♥️

• 7月30日
みかん

お子さんの性格次第かな?と思います。
よほどの人見知りでないなら大丈夫だと思いますよ!

うちは上2人が知り合い0で入学、4月1日から学童に通ったので入学式には何人かと話ができていました😊
クラスにもわりとすぐ馴染みました✨

問題は私でしたね…
知り合いがいなくて孤独でした😂
役員を通じて知り合いが増えた感じです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今のところは人見知りとは無縁の性格ではあります😂💕
    確かに自分自身の方が、ママ友いないと辛いですよね😭💦保育園の広場に通いまくって顔見知り作っておこうと思います😂✨

• 7月30日