※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m@
子育て・グッズ

関東在住の女性が、緊急事態宣言再発について不安を抱えています。家族での外出を最小限に抑え、他の家族が対策を怠っている状況に不満を感じています。

関東住みです!
緊急事態宣言、また出そうですね…(;´Д`)

住む県では今までも蔓延防止が出されてて、ホント~にどこも行かず
外に出るのは上の子の送迎と、週末のスーパー、買い出しのためにドラッグストアや子供用品店のみ。。。
お出かけというお出かけを全然、して来ませんでした💦
それも、旦那か私が行く感じ。
うちは子供を連れて出かけることをしません。
スーパー行けばパパママ子連れで4人5人1組で買い物してる家族。
子供用品店なんてじじばばパパママ子供の3世代。

先日下の子のワクチンで小児科行ったときも
子供1人につき付添1人とされているのに
両親付添で赤ちゃん連れて来てる人、たくさん居ました。
もちろんみんな注意されていましたが💧

こんなんじゃ減らないですよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

関西住です💦
こちらもまた緊急事態宣言が出そうです…

同じ事思ってました😅
我が家は主人が単身赴任中なので
どうしても買い物は娘達連れて行かないといけないので仕方ないのですが…
去年のあの頃とは打って変わって
家族での買い物が当たり前みたいになっていて
慣れちゃうって怖いな、と思ってます。

自分が感染してないし
周囲も感染してないから
みんな他人事なんだろうなーと思ってます。

お出かけを我慢して終息させようと頑張っている
私達のような考えの人がバカみたいですよね😢

• m@

m@

ホント、ホントですよね。。。
    真面目に頑張って我慢して耐えてる人の気持ち考えて欲しい😥
    何故、正しいことをしている人が惨めな思いをしなければならないんでしょうね💦

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここでもお出かけの質問とか旅行に行く質問とか見掛けると…
    皆さん子供いるんでしょ?なんで?といつも思ってます😢

頑張って我慢している人なんてもうかなり少ないんでしょうね…
    我慢ばかり強いられているからもう限界!と感じるのはわかりますが、
    だからと言って自分もその中の一人になろうとは思いません💦

• 7月29日
ママリ

わたしも関東です!ほんと、連れてこないといけないような歳じゃない子(中学生とか)連れて一家5人とかでいるとせめてレジくらい1人で並んでくれよと思います😥うちもスーパーやバースデーとか必要な買い物のをで、スタバやテイクアウトのお弁当くらいです...

• m@

m@

ホントそれです💦
    学生はもう夏休みなんで、それぞれの家庭の事情でどうしても子連れで…っていうのももちろんわかるのですが、でもそーゆー人見てて思うのが、一家揃って買い物来れるなら子供と一緒に両親どちらか留守番してれば?って思うんです😅
    うちも、テイクアウトなどはしますが、外食ももうずーっと、行ってません😢

• 7月29日
はじめてのママリ

本当にわかります!
子供産まれて親子3人で出たことまだ一度もないです😂
土日に1人で近所のスーパー来てみれば赤ちゃん連れやちっさい子供連れた方もちらほら。
なんか我慢してる自分がアホらしくなりますよね。