※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

近隣からの通報で子どもがベランダに出されて泣いていると言われ、家庭訪問を受けることになりましたが、事実はないと主張しています。泣き声は聞こえることがあるが、子どもをベランダに出したことはないと述べています。家庭訪問を受けることに対し、ショックを受けています。

近隣の方から子どもがベランダに出されて泣いていると通報があったと連絡が来ました。
確認のため家庭訪問をしたいと言われたのですが、そういった事実はなく、とても落ち込んでいます。
マンションに住んでいるのですが、うちの部屋番号を名指しされて、夜の10時頃からベランダで子どもの泣き声がすると通報されているそうです。
確かに子どもが2人いて上の子の赤ちゃん返りや、どうしても手が離せない時に下の子が泣いてしまっていることはあり、泣き声は外に聞こえてしまうことはあると思うのですが、泣いている子どもをベランダに出したことはありません。夜の10時はほとんどの場合、ベランダとは反対方向の寝室で寝ています。
他の部屋の人も子育て世帯が多いので、外から泣き声が聞こえることも多いです。

心当たりがないことを伝えたのですが、家庭訪問をしたいと言われ、とてもショックです。受けないと余計に疑われるのでしょうか。自分なりに子育てを頑張ってきているのに否定された気持ちになってしまいます。

コメント

中にはうるさいのをそうやって通報することで改善させようと嘘言う人もいますよ💦
訪問を受け入れて堂々としておいた方がいいです、拒否すれば虐待の可能性ありで警察に報告されかねませんから

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

そうなんですね。
    最近は暑いのでクーラーをつけて窓も閉めているので、泣き声は聞こえないと思うのですが、足音とかもうるさかったのかもしれないです。
    家庭訪問受け入れて、騒音に気をつけていきます。
    ありがとうございました。

• 7月29日
はじめてのママリ

私なら堂々としておきます。
どうぞむしろ来てくださいと言います
本当そういう意味わからんこと言う人気持ち悪いですよね笑

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

堂々と家庭訪問受けようと思います。

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

堂々としていてください!!
あなたの子育てを否定された訳ではないです。
近隣が性悪な嫌がらせをしただけです。児相?も無視することができない世の中なんですよ、、

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

そうですよね。否定されたわけではないし、児相の方も仕事なんですよね。メンタルが不安定すぎて電話中に泣いてしまいました。

• 7月29日

うちも似たような感じで、直接来ましたよ‼️
全然、身に覚えない事なのでびっくりしましたし、
すでに寝ている時間なのに騒ぐはずもなく
うちですか⁉️って逆に聞き返しましたよ💦
失礼なことに部屋もさりげなく観ていましたが、通報があれば向こうも行かなきゃだから仕方ないですが💦
堂々としていれば大丈夫ですよ😊ちなみ、それからは、一度も来てません。
でも、ショックですよね😭💦

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

同じようなことがあったんですね。ほんとにショックです。部屋も見ていかれる可能性もあるんですね。毎日ワンオペなので全く片付いていませんが、そういうところも観られるんですかね。
    少し掃除もしときます。

• 7月29日
め

え、やだ…通報者も訪問者も面倒くさすぎる…

まぁでも事実無根を確認したい(面倒事が嫌だ)お役所の方なので、してなけりゃしてないで堂々としてれば大丈夫でしょ。

でも私も通報した側なのでなんとも言えませんが…(23時頃に子供の叫ぶような笑い声と、パパの遠吠えが聞こえ、深夜2時頃まで子供の走る足音が耐えなく聞こえる。ベランダは全開。と言う家庭を警察に通報しました。遠吠えはただの不審者なので…怖かった。)

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

• 7月29日