※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
お金・保険

育児休業給付金が振り込まれない状況です。いつ振り込まれるかや問い合わせ先がわからず困っています。

育児休業給付金についてです。
子どもを産んだのが22日で
最初の振込日が25日でした。
それから2ヶ月たった今月、25日に通帳記帳してもはいってません。
それから毎日通帳記帳するけどまだ入っておらず…
いつはいるのでしょうか。
どこに問い合わせたらいいのかもわかりません。
通帳には
ショクギョウアンテイキョク
とは記載ありますが…

コメント

sk♡

必ず同じ日付ではありませんよ😭💦
申請期間も2ヶ月位あるので、
会社の申請時期によって3ヶ月位空く時もありますよ💦

  • はむ

    はむ

    会社に問い合わせるが正解ですかね?( ˊᵕˋ ;)

    • 7月29日
  • sk♡

    sk♡

    会社に問い合わせるのが1番ですが、催促してるみたいでちょっと気まずいですよね😭😭
    生活に支障がないのであればもう少し待ってみても良いと思います🤔

    • 7月29日
  • はむ

    はむ

    そーなんですよ😭
    催促してるみたいで言い難いです( ˊᵕˋ ;)
    あと数日だけ待ってみます( ˊᵕˋ ;)

    • 7月29日
deleted user

1/22に出産ですかね?

育休開始が3/20なので、2回目の申請期間は7/20〜9/30です。

初回がめちゃくちゃ早く申請してくれたようですね。

コロナもありますし、夏休みもありますし、8月末まで待ってていいと思いますよ。10月頭でも遅くはないので。

  • はむ

    はむ

    うちの職場そーゆーのはきっちり早めにしてくれるとこで
    1人目の時も2人目の時もあんまり遅れる?ことはなかったんですよ。
    なのでちょっと不安になりまして。
    まさか忘れてないよなーて感じです(;'ω'∩)

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コロナの影響ですねー。失業者も増えてますからね。きっちりされてる会社なら、ハローワークで止まってるのでは?

    お金に困ってない限り、わたしなら問い合わせしないです💦

    • 7月29日