※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aamooo‼︎
ココロ・悩み

1人目の子供が可愛くて、2人目の出産が不安。お金や旦那のことも不安。どうしたらいいか悩んでいます。

1人目が凄く凄く可愛くて仕方がありません!!!

もうすぐ 2人目を出産するのに 1人目と同じく可愛がれるのか…
とか 出産が不安で不安で仕方がないです… 涙

これからの お金の事 旦那の事 無性に不安で仕方がないです

コメント

Hohhoh

こんばんは~❗
私も次男を産むとき、長男が可愛すぎて次男を可愛がれるか…とか同じようにお金のこととか色々不安でしたよ(>_<)
でも生まれたら生まれたで、次男もかわいいし、兄弟なのに性格とか体型とか全然違うので面白いな~と思える日が来ました(*´ー`*)
旦那さんのことは何が不安なのかわかりませんが、考えすぎず、気負いすぎずやっていけばいいと思います🎵
予定日近いですね❗
お互い頑張りましょう(*´∀`)♪

• Aamooo‼︎

Aamooo‼︎

コメントありがとうございます^_^
    旦那の事は 自分も悪いのですが
    お互いフルで働いていて お給与明細なども交わさずに今までやってきました。旦那から貰う給与でやりくりしてましたが
    先日 たまたま給与明細を見て 所得の多さにビックリしてしまい…。。これから先もっと貯金をしていかねばという話しなどなどしたいのですが
    どう切り出していいものか、、喧嘩を今の状況でしたくないとかもありますが
    これからの家族の事を第一に考えた上で早く話に持ち込みたいのですが……
    中々ででして、、、
    予定日近いんですね^_^嬉しいです ♡
    お互い本当に頑張りましょう〜〜^_^

• 9月21日
ちはる5722

私も二人目は産まれるまで正直あまり感情がありませんでした。上の子の心配だったり、とにかく上の子のことばかり考えていて下の子にいまいち愛情を持たないまま出産を迎えました。が、産まれた途端もう可愛くて可愛くて仕方ないです(笑)びっくりしたのが産まれた途端、上の子がやけに大きく大人びて見えたことです。あれ?こんなに大きかった?と退院してからびっくりしました(笑)反抗期もあるので今では下の子が私の癒しです(>_<)あんなに心配していた自分はなんだったんだろー、って感じです。ご出産頑張って下さいね!

• Aamooo‼︎

Aamooo‼︎

コメントありがとうございます^_^
    同じ気持ちの方がいらっしゃって
    言い方は悪いですが ホッといたしました。。。涙 何で妊娠したのだろうとか
    最低な事まで考えてしまい、陣痛も堪えられるのかなど 不安で仕方がないです‼️
    只、今はおたがやかに 皆様から 伺った意見を参考に 出産を待ちたいと思います〜♡
    2人目が 男の子とのことですが
    1人目が女の子だと
    また育て方が違うのかなとかも不安なのですが どうですか?

• 9月21日
  • ちはる5722

ちはる5722

お二人目は男の子ですか?私もそれもあって不安でした。男の子がいるお母さんたちはみんな「男の子可愛いよーー」と言うのですが、娘と同級生の子を見てもやはり女の子より男の子は子供っぽくて、、。そこが可愛いんだろうけど、私には理解出来ないまま出産を迎えました。

今もまだ男の子特有の可愛さというものはまだ分かりませんが、二人目だから?男の子だから?とにかく可愛くて仕方ないです(笑)(笑)ただ、やっぱり女の子より硬いし力が強い!そして気になる物を見つけた時の動きの早さ!危うく落としそうになったり、熱い鍋を持たれそうになったり。とにかくヒヤッとすることが多いです😣

初めは女の子の柔らかさと甘~い匂いはもう味わえないのかー、と寂しかったですが(うちは二人で終わりなので)、結局どちらでも可愛いです。

なんにも不安を禁じる必要はありませんよ😌赤ちゃん楽しみですね❤

• 9月21日
  • Aamooo‼︎

Aamooo‼︎

次は男の子です ^_^ ちはるさんと正に同じ気持ちです。。最初は2人しか産まないからどちらもいた方が良いと思ってましたが、
    友人の子を見ると大変そう…なんて
    思ってしまったりしてしまい ←大変失礼です 泣 何だか先が不安で不安で仕方がなくなってしまっていて…。

同じお気持ちと 素直な感想も交えて伺えて 大変嬉しいです !!スッキリ致しました♡
    あと、覚悟がだいぶできました^_^笑 笑
    前駆陣痛が始まりまして、明日も検診なので
    心の準備をして参ります!!!あと少しのマタニティライフを楽しみます 〜〜♡

ただ、上記にも書きましたが
    まだお金の面での解決がまだでして…
    早くに言わねばですが 力が湧かず…
    本当に恥ずかしい限りです(′︿‵。)

• 9月22日
naneno

私も同じように
感じていましたが
いざ生まれてくると
上の子にイライラ、しまいには
手を出してしまいあまりの
気持ちのギャップに戸惑い
ショックを受け毎日のように
泣いていました。
これも母性本能の
一種だったようですが・・
今は上の子の可愛さ下の子の
可愛さ、まったく別物です✩
どちらが勝るとかはないです♫
それぞれの可愛さがその時
その時で違うので^^
心配しなくても
きっと大丈夫ですよ♡

• Aamooo‼︎

Aamooo‼︎

本当にコメントありがとうございます^_^
    とても 気持ちが楽に なりました〜〜♡泣
    私も生まれたらまた違う悩みにぶち当たりそうですね…ー!!毎日いつくるかの陣痛にドキドキしています !上記にも書きましたが なかなか他にも悩みが重なり 、、自分が招いていることなんですが…

お腹の子の為にも頑張ります!★なんか文章がぐちゃぐちゃですみません!
    本当にありがとうございます♡

• 9月21日