※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんと過ごす日々について相談中。アパートでの生活で広さに悩み、支援センターに週3回通っている。他のママたちの家庭での過ごし方について知りたい。



生後9ヶ月頃のママさん、毎日何をして過ごしていますか??私はアパート暮らしで部屋も広くないので、ハイハイする子供には広い方がいいかなと思ってよく支援センターに行かせてもらってます!いろいろなところを週3ぐらいで 😂😂 家で毎日いるとすることもなくて窮屈そうなので…もっと皆家で子供と触れ合ってるのかなぁと思うとなんだか自分がダメに思えてきて…😭💦

何をして過ごしているのか教えてほしいです🥺

コメント

🖤はじめてのままり🖤

旦那が2交代勤務で、朝からの勤務の時は、昼から近くに祖母の家があるので、週3日ほど遊びに行きます🙂
夜勤の時は、ずっと家にいます!!
平日は基本家で、遊んで過ごしています😚
コロナ禍なので、あまり外出しないように、土日以外は家にいます💦
離乳食があるので、1人で子供を連れて出かけるのはちょっと私には難しいという理由もあります😅😅

deleted user

その頃平日の午前中週4.5支援センター行ってました!
ママ友と今日はこっちいこーて感じでみんなと過ごしてました🤗

meimei

下の子が現在9ヶ月ですが、2人目にしても家で下の子と2人きりの時は、何してあげたら良いのか分かりません😂
というか間が持たず、ずっと家の中は私は無理なタイプです。笑

上の子いる場合も、必然的に上に構う時間が増えるので、ほぼほぼお好きにどうぞってスタイルで勝手に遊んでもらってますが。笑

基本的には外に出て支援センターへ行くか、お買い物、暑くない時間や場所を選んでお散歩に行くという感じです😂