※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が保育園に行くのを嫌がります。保育園には慣れているが最近また嫌がり、暴れたり逃げたりします。保育園に着いたら楽しく遊び、ご飯も食べるが、バスが嫌なのかも。誘ってもイヤと言います。毎日大変で、息子が慣れるのはいつでしょうか。

もうすぐ3歳になる息子が保育園に行くのを嫌がります。

4月から保育園に通っているのですが、ようやく保育園にも慣れて泣かなくなりましたが、最近また保育園に行くのを嫌がり、暴れたり逃げたりします。

7ヶ月の子がいるので、下の子を抱っこしながら荷物を持ち、片方の腕で上の子を捕まえてバスまで連れて行ってます。

保育園に着いたら楽しく遊んでご飯もしっかり食べているので、バスが嫌なのかな…。

今日頑張ったらお休みだよ!
帰ったらおやつ買いに行こうね!
〇〇先生やお友達いるよ!
などと誘うのですが、何を言ってもイヤだイヤだと言って聞きません(><;)

毎日暴れ回るのを捕まえて、下の子も居るしヘロヘロです
いつになったら慣れてくれるのでしょう……。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は朝泣かなくなるのに4年かかりました😭

こちらも泣きたくなりますよね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢
    無理矢理行かせるの申し訳なくて、大泣きされるとほんとこっちも悲しいですよね😭

• 7月29日
ひよこちゃん

うちの子、特に娘は通い始めてもうすぐ2年になりますが、いまだに泣く時あります😅
息子は泣きませんが、引き渡し終わった後もくるりんぱしてー!タッチしてー!と延々終わらないので、やっぱり寂しいんでしょうね...😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かわいいですね🥺少しでもママと居たいのかな😭😭

• 7月30日