※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子の注意力が足りなくて困っています。食事や遊びの時に周囲に気づかず、物を壊してしまいます。どう教えたら伝わるでしょうか?

4歳の息子がいます。今年から年少です。
食事や他の時もそうなのですが、注意力がないのに困ってます。食事なら少し離れたものを取る時に、近くの食器に気付かず倒してしまう。歩いてる時に自分で作ったおもちゃがあるのにもかかわらず、ぶつかって壊してしまいます。この年齢なら仕方ないのか、注意力が足りないのかよくわかりません。
どう教えたらより伝わるんですかね?私が先回りして色々やってしまっていた(こぼれそうになったらならないように)と感じで最近はほっといてます。

コメント

ままり

うちもそんな感じですよ!
子供ってそれしか見えてないから困りますよね😂
とりあえずお茶とかこぼれるものは、テーブルの奥において!って声掛けしてます!🥲