※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

熱以外の症状はなく、風邪か突発性発疹と診断され、2日分の薬を処方されました。再度病院に行く必要があるか相談してください。

27日の夕方に、熱がでてから夜間に連れて行きました。
2日分しかお薬しかもらえなかったのですが
もう一度病院に連れて行った方がいいでしょうか?

熱以外の症状はなくおそらくただの風邪か突発性発疹ということでした。
薬は風邪薬と座薬を処方してもらいました。

夜間に連れて行ったので今日行くのであればかかりつけになります。

コメント

A☻໌C mama

今現在の症状はどんな感じでしょうか?
例えばまだ熱が続いてたり、咳や鼻水が寝られないくらい酷いといった症状があればもう一度受診をしたほうが良いかと思います。
風邪症状が軽ければそのまま様子見でも良いと思いますよ、お大事になさってください✨

• もも

もも

熱が続いてます。
    37.5〜38.0度くらいが続いている感じです🙄
    食欲もあり元気はありますがやはりきついのかすぐ抱っこせがんできます🤮

• 7月29日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

微熱があるんですね🤔

食欲も元気もあるようなので、急いで受診することはないと思いますが、もう解熱剤は無いですか?夕方から熱が上がったとき用に解熱剤が欲しければ受診しておくと良いかもしれません。

風邪引くと抱っこマンになりますよね😣

• 7月29日
  • もも

もも

解熱剤あと2錠?2つ?あります!

さっき電話したら夕方4時からしか空いてないみたいで夕方なので迷いどころです🤮

• 7月29日