※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

あー平家にすればよかった😂😂😂って方いません?敷地が田舎で結構広いです…

あー平家にすればよかった😂😂😂
って方いません?

敷地が田舎で結構広いです。。
もったいない。、なんで平家にしなかったんだ。
2階に行くのストレス。、
誰か平家のデメリット、総二階のいいところ教えてください

コメント

はじめてのママリ

平家だと建坪の面積が広くなって家のお値段高くなりませんかね?💦
でも2階行くのめんどくさいは
分かります笑

はじめてのママリ🔰

わかりますー😭
でも田舎で車もたくさんとめたいので、平家にしたらこの駐車場が小さくなったんだと思ってます🤣

けいこぷ

わかりますー。
老後余裕あるなら平屋に
立て替えてほしいです。笑

平屋のデメリットは
何坪の家を立てるかによりますが
基礎も高くつきますね。
二階建てで30坪だと
単純計算基礎は15坪ですが
平屋で30坪だと30坪分の
基礎が必要になりますからね🤔

今平屋流行りですよねー🥰

はーい🙋赤ちゃんを下に連れて行くのに往復したり、寝落ちした娘を連れて行くのがストレスです😂

はじめてのママリ🔰

私は土地はもらっただけでも150あります。
なので最初から平家が良かったですが、やはり子供の事を考えると2階建てがベストだと思っています😊👏🏻

ママリ

上の子が反抗期の年齢でマンションから2階建ての戸建てに引っ越しましたが、2階建て最高です!
ほどよく距離感があるのでお互いのストレスが減り関係がよくなりました✨
駐車場や庭もかなり広く取れていますし、大雨のときも2階から周辺を見渡せます。

柊0803

現在平屋住まいです!
が、どの部屋からも景色が変わらずつまらないです😑
あとは個々の行動時間が違う場合音が筒抜けになるので嫌でも起きてしまったり落ち着かないです💦
また、元々20歳までは実家がマンションだったので思春期ワンフロアに部屋が配置されていると友達や彼氏が来ても監視されている様でとても嫌でした💦

その後3階建ての戸建てに引っ越しましたが、自分の領域を保てて、めちゃくちゃ快適でしたー😊
現在建設中の家も平屋に出来る広さですが、あえての総2階にしました😊