※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲良
子育て・グッズ

新生児の泣き声が大きくて不安です。他の赤ちゃんは静かで、うちの子だけ泣き声が大きいです。泣くのは普通なのでしょうか?発達障害か心配です。

娘が産まれて13日目です。とにかく泣き出すと泣き声が大きいです。しばらく抱っこしたり、ミルクをあげたりすると泣き止んで眠ります。
この間、産院に検診に行った時5人ぐらいの新生児がいましたが、うちの子みたいに大きな声で泣く子がおらず、みんな寝ていて…。
新生児ってよく泣くものなのでしょうか…。
何かの発達障害なのかな?とか思ったりして不安になります。。

コメント

の1

泣く子は泣きますよ!
私の娘もベットとかに置いたらギャーギャー泣いてました😂
最近友達の赤ちゃんが産まれましたが大人しい子もいればかすれたような声でひたすらなく子もいたりバラバラです👶❤

ます

1人目は新生児の頃から『新生児か?!』ってほど普通の赤ちゃん泣きでした。

声大きいのも個性、きっと肺活量が良いんだなぁと思います。

はじめてのママリ🔰

泣きまくってましたし
今でも泣きまくってます。

しかも声の大きさがどんどんパワフルになりますよ😨😨

最初の頃は鳴き声聞くと
耳鳴りがして私も泣きそうになってました。

なんで泣いてるのー
寝てくれーって

でも最近
はいはい
よく泣くなー
体力あるなー

って少し余裕ができました。

大丈夫です!
ママが慣れれば気にならなくなりますよ😀

はじめてのママリ🔰

新生児の頃はびっくりするくらい大きい声で、よく泣いていました😭
赤ちゃんって寝るんじゃないの?と、心配でしたが、あたたかいお腹から急に環境が変わって、子供も不安だったり不快なんだろうなあ、と☺️ひたすら抱っこでしたが、今となっては良い思い出です。
個人差大きいので、思い詰めなくて大丈夫ですよ!咲良さんも息抜きしながら、休める時は休んでくださいね!

ゆずママ

うちの子2人とも新生児からよく泣いてました😂
同じく、入院してる時他の新生児はそんなに泣いてないのにうちの子達だけやたら泣いてる&大きい泣き声で、なんで〜😭と私も泣いてました(笑)
でも、泣くことは元気な証拠だし、確かに産後の身体には辛いと思いますが異常ではないので大丈夫ですよ😊

ままり

うちの娘もうるさかったです。まわりは大人しかったのに、、、2日目ぐらいで、あーこの鳴き声うちの子だわって思ったら本当にそうだったし、、、3日目の夜なんて、私一人悲劇でずっと一夜泣いてました。
他の子なんて泣いててもすぐ泣き止んで、、、もう寝れないし眠いし、、。心の中で2人目は母子同室の病院じゃないところを探そうっておもったり、、
朝になって一緒に入院していたお母さんに昨日ずっと大変だったね。って言われて謝ってました。

咲良

まとめてのコメントになり申し訳ありません。
みなさん、大変な思いをされて母になっているんですね😢自分だけではないと思うと心が軽くなりました。
本当に、温かいお返事、ありがとうございます。