※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
妊活

30代の妊活中の方が、コロナワクチンを打つべきか悩んでいます。接種券は届いたが、予約は8月以降で、1回目は9月中旬になりそう。学年変わりで3周期も逃すのか悩んでいます。

30代の妊活中の方、コロナのワクチン打ちますか?💡

今日接種券が届きましたが、予約出来るのは8月以降で、実際は早くて9月中旬頃に1回目になりそうです。

学年が変わってしまったので、打ってからでいいかなと思っていましたが、今月入れて3周期も逃すのかぁ😣と悩んでます。

コメント

はじめてのママリ

妊活中のワクチン接種で打っちゃいけないタイミングってあるんですかね😣??
うちは秋頃から妊活開始しようと思っていて、ワクチンも早くて10月とかなのでどうするか迷ってます💦

• まりな

まりな

官形成期である妊娠12週までは、偶発的な胎児異常の発生との識別に混乱を招く恐れがあるため、接種を避けていただくこと。

って厚生労働省のコロナワクチンのQ&Aに載ってます💡

私は妊娠中にはワクチンを打ちたくないと思っているので、妊活のタイミング難しいですよね😣

• 7月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭
    知らなかったです💦
    ということは、妊娠前か12週以降ということですよね😣
    つい妊娠できるかわからないのにタイミング難しすぎますね😱

• 7月29日
まいちゃん☆

夫婦で話し合い、
私も旦那も妊活中は打たない選択をしました👍️

• まりな

まりな

そうなんですね!
    出産後は打つ予定ですか?
    うちは旦那が既に2回接種済みなので、打とうと思ってますが、なかなか上手くいかないです😭

• 7月29日
  • まいちゃん☆

まいちゃん☆

産後も、
    授乳中は打たない予定です🙆

それ以降も多分打たないですかね…!
    ワクチンの3年後、5年後の影響を見て大丈夫そうならいつか打つかもしれませんが🤔

• 7月29日