※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

下痢で小児科受診後、夜に鼻水が出て悩んでいます。鼻水の薬は小児科か耳鼻科か迷っています。

小児科か耳鼻科か悩んでいます。
昨日(7/28水)、保育園で下痢をしたため早退させ小児科を受診しました。
その時は下痢のみの症状だったため整腸剤のみ処方されて帰宅してます。
しかし、夜になり鼻水が出るようになってしまい、、、
今日(7/29木)、鼻水の薬をもらいに病院に行こうと思うのですが、再度小児科へ連れて行くか、耳鼻科を受診するか悩んでいます。
皆さんなら小児科と耳鼻科、どっちに行きますか?
※私の中で鼻水の薬は、耳鼻科で処方される薬の方がよく効く感じがあり悩んでいるのですが、下痢と関係している風邪なら小児科なのかな🤔と悩んでいます💦

コメント

ママリ

下痢は落ち着いてますか?
今は耳鼻科コロナでほとんど鼻水吸引とかしてないと思います。。
メルシーポットとかあるのであればそれで対応していつものかかりつけの小児科で私なら鼻咳の薬貰います!
その時にお腹の状態とかもみてもらって総合的にみてもらえればいいと思います!
下痢症状がなければ耳鼻科に薬をもらいに行くと思いますが、、
昨日見てもらったばかりなら同じかかりつけの小児の先生に薬もらってもいいと思います⭐️

• さくら

さくら

ありがとうございます!!
    ピジョンの吸引器あるので、自宅でも吸引しました!
    ママリさんのアドバイス通り昨日と同じかかりつけの小児科にきました❣️
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

• 7月29日