※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
産婦人科・小児科

2人目を望んで半年以上経ち、生理不順で無排卵。不妊治療が必要とわかり、周囲の羨望に苦しみながらも諦めず頑張ります。

2人目ほしくて半年以上たちました~~~~
生理不順で病院もいきました~~~
無排卵でした~~~~ 
疲れて先月病院いかずにいたら~~~
薬飲まないと生理もこず~~~~
基礎体温ずっと低温ですので無排卵だったのかな~~
妊活のレベルにも達してなくて~~~悲しいです。
わたしもいつか、2人目ほしいです。
わかってます、神様からの授かり物。言うこと。
が、辛い日だってある。
吐かせてください独り言です。
生理来させる薬、排卵誘発剤、タイミング確認は
不妊治療といわれました。まさか自分が。でした。
周りが羨ましくてたまりません。
諦めずがんばります

コメント

不妊治療、恥ずかしいことじゃないですよ☺️若いママ友でも周りにけっこう居ます。
私は1人目から無排卵でしたが、薬飲んだらすぐ効果ありました。抵抗あるかもしれませんが💦
悲観的にならなくて大丈夫です‼︎😆

• うーたん

うーたん

ありがとうございます😭💓
    がんばります!

• 7月31日
りりり

わたしも3人目なかなか授かれず病院行ったら無排卵月経でした
ショックでしたがとりあえず血液検査して先生は多嚢胞性卵巣症候群かなと思ったらしいですが
違ってホルモンバランスだったみたいです
上の子は自然妊娠だしとりあえず3ヶ月タイミング療法して詳しく検査しましょうと言われタイミング療法1回で授かれました😂✨

お金もそんなかかってないし基礎体温はめんどくさくてしてなくて💧 排卵日前後に3回しました笑
病院はタイミングも診てくれないですか? わたしは普通の産婦人科で大丈夫でしたよ^^

• うーたん

うーたん

やはりホルモンバランス大切なのですね、、、1回で授かれたとかすごいです😆👏わたしもがんばります!笑

• 7月31日

私も一人目無排卵(多嚢胞性卵巣症候群)で不妊治療してました!なんなら今も二人目欲しくて不妊治療してます!🙂 多嚢胞性卵巣症候群は治らないらしく一生付き合って行かなくてはなりません😢
最初聞いた時は、ほんとショックだったし、なんで私が、、って同じ気持ちでした!すぐ妊娠できる周りの人が羨ましかったです…🙃
でも、まだ薬や注射で妊娠できるだけマシなんだって思えば少し気持ちは楽になりましたよ😊
諦めずにストレスにならない程度に妊活頑張りましょ!!💓
私も頑張ります🤗✨

• うーたん

うーたん

そうなのですね😭教えて下さりありがとうございます。
    お互い二人目!がんばりましょ!!!!

• 7月31日