※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

コロナで早く産休に入ったり、出勤抑制や配置転換を検討中の方への対応について、職場への伝え方について相談しています。

コロナを理由に早く産休に入られた方、出勤抑制、配置転換等をされた方もしくは予定されている方はいらっしゃいますか??

できた方は職場には何と言いましたか?

会社としては、妊娠中であれば上記のような事が権利としては可能なのですが…実際はとても言い出しづらく毎日感染に怯えながら出勤中です。

コメント

ママリ

私も都内勤務でしたが有給使ってギリギリ休めるところまで頑張りました。
本当なら切迫気味とかで診断書書いてもらって休みたかったです。。今は確かコロナの感染を理由に休めますよね?
言いにくいとはいえ、今莫大にまた増えてきているので早めに産休に入りたい旨を伝えるのもありかと、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    具体的には妊娠何週頃からお休みされたんですか?

私も病院で何か書いて貰え無いかと思ってるんですが(もちろんいいことなんですが)かなり順調で…😂

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

私も順調でした🤣
    張りまくって辛いですと言いまくって先生に書いてもらうか、、
    休みに入ったのは32wに入りました!!

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね…。張りとかツワリって本人にしか分からないから正直主張すればなんとでもなっちゃいますよね😂

• 7月29日