※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きく
その他の疑問

明日保健所から保護猫を引き取ります!1度猫ちゃんと面会した時にかなり…

明日保健所から保護猫を引き取ります!
1度猫ちゃんと面会した時にかなり抜け毛とか酷かったのですがお迎えした日にお風呂に入れるのはやめた方がいいですか?
猫を飼うこと自体がはじめてなのでなにかアドバイスいただければ幸いです🙇‍♀️

コメント

🕊

お迎えした日はやめた方がいいと思います!
ただでさえ環境変わってストレスだと思うのでお風呂入れたら具合悪くなっちゃうかもしれません💦
1週間はケージから出さず、あまり構わないように言われると思います。

♡Mママ子♡

赤ちゃん猫ですか??
猫は慣れてないとお風呂嫌がって暴れたら爪もたてるだろうし、子猫や大人の猫ならやめた方がいいと思います💦

riomama👦🏻‪‪❤︎‬

保健所から猫さんを引き取って頂きありがとうございます🥺✨
その猫さんが幸せな人生をこれから送れますように💕

引き取った日から暫くはケージなど、隔離?的な感じで家自体にその場に慣れさすことがとても大事だと思います!

猫さんが慣れてきてお風呂嫌がらなければいいと思いますが基本的には猫さんは自分で体を舐めたりするじゃないですか?それとか人が触るだけでも全然いいみたいですよ☺️

うちの子2匹いましたが、1匹だけはお風呂入れたことありません☺️無理して入れる必要ないです😉✨