※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri♡
家族・旦那

皆さまの旦那様はどれ位理解力がありますか?今日から臨月の初マタです‼︎…

皆さまの旦那様はどれ位理解力がありますか?

今日から臨月の初マタです‼︎
今胎児発育不全と診断され24時間点滴の安静生活です‼︎

すみません、愚痴らせて下さい
長くなります
今胎児発育不全の診断されて5日目です。
1週間前に以前、帯状疱疹になった疑いがある為に、血液検査をし個室で入院をしています

帯状疱疹を治す為の治療かと思ったら
別の病名でビックリしています😓

医師から
面会は、出来るだけ絞ってほしいと言われ
今はしかゃ、インフルが外では、流行っている為。特に旦那さんは病院の事務なので、😷をしていても衣服に菌があると思うし、患者さんも色々なので…特にあたしが今妊娠してるし、周りは産婦人科。100%大丈夫とは、言い切れないので…あたし自身も怖かったし周りは他に妊婦さんが患者さんの為に…面会は母親だけとあたしは医師には伝えました。

先生も解ってるから有難いと言ってくれました。

主治医は出張から明日帰ってくるので
血液検査次第で
医師に話をし、旦那さんと旦那さんのお母さんが
面会に、来たがってるんですが…と伝えるつもりでした

只でさぇ
周りは妊婦さん。神経質にもなるし色々あるのに

あたしは
検査結果出たら報告するね(^^)後長時間は無理だから個室は窓がなくて空気の入れ替えが出来ないから…いくら旦那さんが😷をしても煙草の匂いが、残るのが、嫌で、面会するなら病室ではなくて出来るだけ離れたソファでしようって伝えました。長時間は疲れちゃうので…

そしたら、返答が自分に会いたくないならいいよって来ました‼︎

ぇって
こっちは医師の許可なしにいいよって言えないし
お世話になっている立場で今回の入院生活は目安は2週間。胎児の成長次第で退院ですが…
これからお産で又来月にはお世話になるのに
気を遣う=やりずらくなるのはあたしです

↑上の言葉と理解力なぃよね‼︎って返すと
あたしにめっちゃ失礼だよねって
自分が、何いったか解ってる?って来ました

あたしは
24時間点滴の今生まれたら危ないから張り止めとベビちゃんを育てる為の慣れない点滴生活
副作用、ベットでの安静生活なのに

言葉一つ一つで入院も、延びる確率もあるし
入院と点滴生活で、点滴生活の辛さ、痛さ、不便差があたし自身で体験した事でわかりました😓

その事も伝えると全然話変わってますけど
って
理解力ないのは、あたしって言われちゃいました

それからは
送っていません。
今送ってもお互いぶつかるだけなので😓
何か言ったら、又返ってくる言葉は変わらないので

正直、ムカつきよりも呆れてるのかよくわかりません

長々と失礼しました
皆様はどう思いますか?

まだ色々と準備中で一緒には住んでません
年下だから、甘えん坊だからか
今は
ベビちゃんの事だけを生まれてからも考えるつもりです♡あたしが、守らなければ‼︎
所詮は男。つはりもこの症状も分からないし
何ですかね😓

あたしからは、LINEしないつもりです
周りの事考えてないのは、
自分の事ばっかりだなぁ〜って思っちゃいます

ようやく慣れた入院生活こっちがベビちゃんの為にも、いいのかなぁって♡毎日胎動確認出来るしって思っちゃいました

コメント

まいママ

入院中すごく気になる、周りの妊婦さんの目が気になる色々あるのわかります、
一人目の時、切迫で24時間点滴で同じ状態でした。
お気持ちはすごくわかります!でも、旦那さんの言っていることもすごくわかります。 たぶん、私の旦那に同じようにいったら同じように病院には来ないです。私も男の立場でその言い方だと行かないと思います(>_<) すごく旦那さんも心配だと思います。早く赤ちゃんに会いたいと思います。 でも言い方ひとつで、産まれてきてからも根に持たれて子供を思うように愛せない男性もいると思います(>_<) お節介だと思いますが、お互いに気にしてあげること大事だと思います、 旦那さんも父親になるの不安あると思います。 まだまだ産まれるまでは本当に父親の自覚ないのがほとんどみたいです(;_;)

• riri♡

riri♡

回答
    ありがとうございます(^^)

今日は、控えて明日検査結果と
    医師に相談したいと思います☆

追加で、
    あたしの入院している病院は
    自宅がらも車で、10分かかります遠くはないんですが

自宅から歩いて5分以内にもう一つ大きい病院があります(^^)

ホントは、そこの病院で通院、出産の予定でした

そしたら
    最初は、来ないで別の病院に通って途中から変わってもいいからと言われました

理由は
    仕事が、やりずらくなるからみたいです‼︎まだ籍を入れる前でのあたしの妊娠は、仕事忙しいのにと、周りから言われるかららしいです。

以前、同じ職場で働いている友達に言われました

こ個に、通ったらの病院は
    産婦人科ですが…下ろす専門で
    友達は大丈夫と言われて信用していたら流産したし、もう1人は危なかったらしいです。
    流産しないように薬飲んでね〜とかと聞いていたので

ここだけは絶対に嫌って‼︎思い今の病院に通ってあたし自身ここなら信用できる。先生も看護師さんも皆優しいと思い決めました。

あたしもまだまだ未熟だし
    がんこな性格もあるので明日返事したいと思います

• 9月20日
JU mama*

私も臨月の妊婦です、お腹の赤ちゃん心配ですね💦
miiさんのお体もなにか大変な状態のようで無事に出産が迎えられることをお祈りします。

旦那さんの理解力はどうですか?とのことですが、
miiさんの旦那さん、理解力うんぬんの前に単純にヤキモチではないでしょうか?
なぜ面会者がmiiさんの母親で夫であり子供の父親である俺じゃないの?!
と、思ったのでは?

私が旦那さんと同じ立場ならそう思います。

奥さん、お腹の子供が大変なときに頼ってもらえない疎外感、認めてもらえてないと感じたと思いますよ。

院内は感染症や周りの妊婦さんに迷惑をかけたくないから
タバコの匂いは消して欲しい、
仕事後に来院するのはやめて欲しい
など守って欲しいことをお願いした上で、旦那さんがイヤイヤなんでそんな面倒なことしなきゃいけないの?ってなった場合は理解力のない旦那だと思ってもいいですが、今回はそもそも旦那さんをお客様扱いしてるので理解力ない旦那だ!と決めつけるのは違うかなと思います。

まだ一緒に暮らしてないのでmiiさんにとっても旦那さんとの夫婦関係はまだまだこれから♡
彼氏→夫→父親へと男の人を成長させるのは奥さんの力の見せ所です💪
ウチの旦那はほっといても成長するタイプじゃないので子供が生まれ、いろんなことで夫婦喧嘩をしながら父親へと成長していったと思います。
もちろん私も彼女→妻→母親へと成長できたのは旦那のおかげだし、子供のおかげです。

旦那さんをもっと頼ってあげてください。
お互い出産頑張りましょうね!

• riri♡

riri♡

回答
    ありがとうございます(^^)

周りから見たらそうなんですね‼︎ありがとうございます‼︎

言われてみないと分からない部分、気づかされた部分もありました(^^)

あたしが
    またまだ母親にべったりなんですね。友達みたいな関係なので

旦那さんのお母さんからは
    旦那が頼りなくてごめんね。。
    とうちの母親に入院の際に言ったそうです

あたしの優しさが不足してるんですかね。。妊娠後期イライラで旦那さんの一言一言がイライラし会いたくないとか思っちゃったからなのかなぁ

少し自分自身
    夜は安静にして1日置いて
    明日医師からの内容を伝えたいと思います

ご意見ありがとうございます(^^)

• 9月20日
ruuuuuui

私も胎児発育不全で2ヶ月入院しました。
点滴もずーっとだし、動いたらダメだし、ストレス溜まるし、不安だしで色々しんどいですよね(;´ェ`)

そんな旦那さんはもう当分無視して、お腹の赤ちゃんの事だけ考えましょ!!
私も、入院中は旦那にイライラしっぱなしで
ラインで言いたい事だけ送ってあとは無視してました(^_^;)

こっちの気持ちや状況を理解しようとしてくれない、分かってくれないなら、こなくていい。とまで言いました!
結局男には、何を言っても分からないので、無視していいと思います(^_^;)

• riri♡

riri♡

おはようございます(^^)
    朝早くからお返事ありがとうございます😭

キツイですよね
    入院生活✨やっと少しずつ慣れてきました😥

同じだったんですね‼︎今はお身体大丈夫ですか?

あの後、今の状態では伝えても
    苛々させてる人が冷静にならないと思い逆効果だなぁ…と思って今は距離少し置こうって
    お互いぶつかってるからって
    返事返そうとしたけど

逆に↑又違う事言われるの解ってたので
    1日経ってからと決めてました

医師からの結果次第で返事で大丈夫かなぁって

そしたら、シカトって?来ました💦あたしも冷静から徐々に頭に血がのぼり、腕も熱くなり

伝えたけど…相手も引かない
    あたしも伝える事に必死ってなって

入院生活をベビちゃんの為にリラックスして🌱過ごそうって
    決めたのに。5日間個室でのんびりして過ごせてたのに

あたしも必死で伝えたけど
    眠る時間を過ぎていたので
    又明日話そうって
    後あたし自身が
    後期過ぎた頃から夜中眠れなかったので…それに0時を過ぎていたので

そしたら
    予想外な言葉が返ってきて
    このまま終わらせようってしないでよ‼︎ってあたしの事そう言う性格って思ってたんだーって(;'A`)

そんな事思ってもないのに
    あたしがしつこいって送ったら

しつこいじゃねーよって
    返ってきて

結局、相手がこのままじゃ変わらないから後日話そうって来て

あたしは、最初からぶつかりあっている時は何言っても解りあえないから距離のおこうって
    最初から伝えてるのに

結果、
    落ちついたら連絡して
    あたしは控えるからになりました

それからは
    頭に血がのぼるし腕も熱っぽいしベビちゃんも心配だしって

看護師さんに腕の事大丈夫か心配になって聞くつもりが想いが溢れてきて聞いてもらって落ちついたんですけど…

初めて旦那さんの性格怖いって
    いつもなら、その日で終わるのにって伸びるのは、相当なのかなぁって

正直、苛々とかよりも
    あたしが今度は考えちゃて
    でも…今は考えたら耳が怖いしベビちゃんにも悪いからって
    あたしがリラックスしなきゃって思いました

その時にお返事頂いて同じ様な症状、で解ってくれたので楽になりました(^^)

ありがとうございます😭

• 9月21日