※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

普通の自転車か電動自転車か迷っています。自転車は保育園送迎や病院への移動に使う予定。電動自転車は高いので悩んでいます。意見を聞きたいです。

同じような質問した事あるんですが
2人子供居ます。
電動自転車購入か
普通の自転車を購入するか迷ってまして。。
電動自転車は、楽だけど値段が高いところが迷いどころです😓

言う程家の近くには、坂はほとんどありません。
あるとするなら駅向かう途中に歩道橋の坂があるくらいで
その他は、平坦な道です。
電動自転車を買う程遠いところへ移動もしません。
自転車を使うとするならほとんど保育園への送迎くらいで、
保育園は、ウチから自転車で5分くらいの距離です。
後は、使うなら病院行く時くらいで
自転車で、10分ちょいくらいの距離です。

休日は、旦那が車を出してくれますし
いずれかは、自分も車の免許を取ろうとも思ってます。

上の子は、後2年で小学校に上がりますし。。

買い物は、旦那がほとんどしてくれます。

自分が自転車を使う事の方が多い気がして
普通の自転車でもいけるかな?って思ってます🥲

確かに2人を乗せるのは、重いけど
でも移動距離も短いですし

何よりも今すぐにでも自転車が欲しいですw
と言うのも職場までは、徒歩と電車で移動してるんですが
駅〜保育園までの距離は、徒歩30分くらいで
時間がない時とかは、毎回早歩きで、行ってます🥲
夏は、本当にきつくて(-。-;

後2人くらいは、子供欲しいとも思ってたりするんですが
電動自転車は、一生使えるかもしれないけど
高くて、今すぐには買えないから
普通の自転車買おうかなと。。。

自分で、判断が出来ないので
いろんな意見聞きたいです笑
どう思われますか?😇

コメント

まー

私だったら電動です!
いま電動使ってますが、もう普通の自転車には戻れません😂😂

deleted user

私はずっと電動で
普通の自転車乗れないので
電動一択です!😂

2人乗せて普通の自転車は
多分私なら進まないです💦