※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

二人育児で精神的につらいです。上の子が寂しがりやで手がかかり、胃が痛くなります。胃薬が授乳中に使えず、不安です。

二人育児で精神的にまいってます、、、

今月二人目を出産しました。

上の子が二歳半で、何をするにも隣にいてほしいのと、目の前にあるものでも取ってほしいとせがんだり、とにかく一人で何かしてる時間がほとんどない寂しがりやです。

泣かせてしまう時間も多く、泣き声を聞くと胃がキリキリしてきます。

今日は内科に受診してきましたが、授乳中は胃薬は出せないと言われました⚡

上の子に手がかかってつらかった方、お話聞かせて下さい😢
乗り越えられるか不安です、、

コメント

ままり

退院した後から上の子がすごくかまってちゃんになってしまい
下の子を抱っこすると泣くし
遊んで欲しいそばにいて欲しいで大変でした😱
結果、下の子が少しずつ起きている時間が増えてきて余裕もでき
その分上の子に構ってあげられる時間が増えて少しずつ構ってちゃんも落ち着いてきた感じです😳
最初の1ヶ月半くらいはかなりしんどかったですね😭

まー

下の子には申し訳ないですけど割り切って、完全上の子中心で生活してました😌
赤ちゃんは泣かせてても大丈夫と言われたことがあったので、
おむつ、ミルク、着替え、温度調節だけしっかりして、それ以外で泣いてたら放置。笑
授乳中でも片手で出来ることはやってあげたり、おむつや着替えだけは「ちょっと待っててね〜」と言って後回しにしましたが、それ以外は上の子優先でした!

あ

最初は上の子優先でした!
2人でお出掛けしたり公園行ったり、嫉妬しないようにしてました☺️
1ヶ月もしないうちに慣れてくれました!!