※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紬
ココロ・悩み

番号からの勧誘に困っています。皆さんはどうしていますか?対応方法を教えてください。

どこからか番号が漏れてるらしく…投資やら勧誘電話が増えてモヤモヤするし怖いです…皆さんどうされますか?

045や06のあきらかに変な番号で、でも本当に用事のある内容だったらと思い一度、旦那様に出てもらったらマンション投資やらで、結構です!と旦那が言っても淡々としゃべっているらしく…なかなか切れなくて旦那様もイライラし始めてしまい…そのあと携帯ショップに行き着信拒否のやり方を教えてもらい電話帳登録以外はすべて無応答切断にしていただきました(ノ_・,)

ですが着信履歴には入ってくるので…まただ…とモヤモヤするばかり(;_・)

今の世の中すぐに殺されてしまう怖い世の中になったので邪険にするのも危ないので出てしまった頃は、断りつつ丁寧に対応して、なかなか切らせてもらえませんでした…

皆さん変な番号からかかってきた時や訪問セールスなどどうされてますか?

コメント

ふうせん。

私なら最終的に番号を変えちゃいます(>_<)
携帯ショップに行けば番号変更できますよ。

• 紬

番号だけ変えれるんですか?つい2週間前に機種変更したばかりで…それから急に増えたのでビックリしました(;_・)

• 9月20日
  • ふうせん。

ふうせん。

お返事遅くなりすいません(・・;)
    そうですよ(^^)契約は今のままで番号だけ変更することが出来ます。
    改番したいって言えば伝わります!
    ただ、やはり番号を変えるって大きなことなのでいくつか注意点があるはずです。
    携帯ショップに電話して改番した場合はどうなるか聞いてみてください(^^)

• 9月23日
とも

無視してます(>_<)ヽ
履歴もたまると消してます(-ω-;)
それか、気になって病むくらいなら、機種変して、電話番号変えるか(^-^)

• 紬

不在着信が入ってると…なんだかモヤモヤしてしまいます(;_・)小心者です…
    機種変更したばかりで(TT)どこから漏れたのかも気になって…ダメダメですね(。>д<)

• 9月20日
yuuuuuu⠒̫⃝♡*

使ってる機種にもよりますが、着拒して履歴にも残らないように設定できると思いますよ!!
モヤモヤするのなら電話番号変えたほうが安心するし、スッキリすると思いますよ(*^^*)

• 紬

履歴残らないようにも出来るんですね😅また携帯ショップでやっていただこうと思います!
    携帯とか機器とか全然分からなくて(ノ_・,)

毎日モヤモヤしてダメダメですね(。>д<)
    ありがとうございます‼

• 9月20日
mamami

経験あります!そのうちショートメッセージとか来るようになって、
受信するだけでお金かかったりするので
すぐに電話番号を変えたほうがよいと思います!

• 紬

サイト開くだけでお金請求されるやつですか!Σ(×_×;)!それも怖いですね…

番号だけ変えれるなんて分かって良かったです!ありがとうございます‼

• 9月20日