※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の熱が2日続いています。鼻水が辛そうで寝ぐずりもあるが、座薬の使用は必要でしょうか?まだ使ったことがありません。

下の子が38.6くらいの熱が2日くらいあります🥲
月曜日に病院に行き薬は貰ってるのですが、くだったりとかはなく、ご飯も食べるし水分もある程度とれてます。
ただ鼻水が辛そうで寝ぐずりはしますが、その場合は座薬使いますか??まだ1度も使ったことなくて😭

コメント

はじめてのママリ🔰

誤字ありました!ぐったりとかはなく、です!

ふわり

鼻水での寝れないなら、鼻水吸ってあげたり、スースーするやつ塗ってあげたりします🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こまめにやってるんですけど、だらだらで😭

• 7月28日
  • ふわり

ふわり

座薬は熱冷ましなので鼻水には効き目ないと思います…ですが、熱で起きてるのか鼻水で起きてるのかわからないときはやってみてもいいのかなと😅私も鼻水だらだらの風邪の時に何回起こされたことか…ちょっと頭高くして寝かせてもダメですかね🥲💦

• 7月28日
よしこ

座薬は解熱剤ですよね?
高熱でなければ基本使わず様子をみます^_^
鼻水が辛そうであれば、吸引機があれば吸引をしてあげて、頭を少し高くして寝かせてあげると少し楽になるかもしれません^_^