※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の子供が寝かしつけに2時間かかるのは普通でしょうか?毎日のイヤイヤ期でイライラしています。

2歳、、寝かしつけに2時間って普通ですか?
全然寝なくてイライラする…
9時に寝かしつけてまだ寝ない…
殴りそうなくらいイライラして寝室から出てきてしまった…
毎日毎日2時間寝かしつけて、
毎日毎日イヤイヤ期
頭おかしくなりそう

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

2時間はきついですね。。
昼寝などはしてますか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

昼寝1時間でも30分でも2時間しても寝かしつけに毎日2時間です😭

• 7月28日
くま

寝かしつけに2時間とかほんとにイライラしますよね😂
体力持て余してる時は普通に2時間かかります😭💦
日中出来るだけ体動かして疲れさせてます😅もれなく私も疲れてクタクタになりますが。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱ体力持て余してるんですかね😭
    午後は暑いしなかなか外に連れ出せないけど、でかけて疲れさせるしかないかな😭😭😭

• 7月28日
a-mam

寝かしつけ2時間は大変ですね😩
昼寝し過ぎて眠く無いとかですかね?💦
もうそんだけ寝ないなら私放置しちゃいそうです🙄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

昼寝全くしないと30分でころんと寝ることもありますが、
    少しでも昼寝すると寝かしつけ2時間コースです😭
    諦めてリビング行こうとするとギャン泣きして下が起きるのでタイミングよくないと放置できないのもまたストレスで😭

• 7月29日
あやこ

その頃そんな感じです。無理に9時に寝かせようとせず10時でも良いのではないでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなもんなんですね💦
    10時に寝かそうとすると11時に寝るので、悩みものです

• 7月29日
  • あやこ

あやこ

それでいいと思いますよ。

• 7月29日
イヤイヤ子ママ

うちも昼寝なしはまだ難しいのですが昼寝寝かしつけ1時間かかったあげく寝なかったり、夜も1時間半くらいですかね、、、寝かしつけにどんだけ時間使えばいいんだ!!!!って感じです💦ほんっとイライラしますよね、、、、
回答になってなくてすみません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ境遇の方がいらして心強いです😭
    ほっといたら寝る子が本当に羨ましいです!
    眠そうにしてるのに寝ないから余計にイライラしちゃいます😭

• 7月29日
  • イヤイヤ子ママ

イヤイヤ子ママ

本当に羨ましいですよね、、寝かしつけほどストレスなことはないです😂
    わかりますわかります!!絶対眠いのに寝ないのイライラしますよね!昼は最悪起きててもいいけど夜は寝かさないわけにもいかないし、、、自分の時間がどんどんなくなっていくのが本当に嫌です💦💦
    うちはもともと寝付くのが苦手で、1歳になったら寝るだろう、、って思ってたら寝ないし、まさか2歳になっても手こずるとは思ってもいませんでした😂

• 7月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご飯と寝かしつけで1日終わっちゃいます😂笑
    目こすって、あ これはあと10分かな?って思うとママ〜?って目ギラギラで声かけてくるから😑この顔になってその10分後にはイライラマックスになります😅
    うちは一歳で保育園入ってから寝付き悪くなりました💦今退園しましたがさらに寝付き悪くなってお手上げです🤷‍♀️

• 7月29日
もも

身体もそれなりに動かして規則正しい生活してるのにそれなら、私なら諦めます💦毎日11時に寝て7時に起きるならそういう体質(ショートスリーパー)なんだろうな、と😅

寝かせようとしても寝ないのはわかってるので、寝かしつけらしい寝かしつけはほとんどしたことないです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

午前は出かけるようにして、午後は家で遊んでるので、運動量足りてないのかな…😭
    諦めた方が私のストレスも減りますもんね、、

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

2時間は厳しいですね😱
うちもなかなか寝ない日が続き、「落ちたな」と思って離れようとすると、「どこ行くん」と急に目覚めたり、急に立ち上がってリビングに走って行ったりと、散々です😂

いつも就寝する時間まで、リビングで過ごしてから寝かせてみて、朝はいつもより少し早めに起こしてってすれば次の日の夜早めに寝ないかな〜🤔単純ですみません💦
息子がたまに5時半とかに起きた日は、普段と同じだけ昼寝しててもその日の夜は早めに寝るので。
朝早いのもしんどいですけどね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

トントンも身体こしこしも寝たふりも全部効かず参ります😭
    もう明日は絶対6:30には起こそうと誓いましたw
    この時間まで私が起きてるので私が起きれるか怪しいですが😅

• 7月29日
ゆゆまる

うちも寝かしつけ2時間かかります。。

イライラしますよね😥

私の場合もうスマホ弄って放置してます😅(スマホゲームやったり)

それか先に寝ちゃいます😅
真面目に付き合ってたらイライラしすぎて頭の血管ブチ切れそうなので…😅

毎日お疲れ様です😭