※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半前後の女の子のママさんへ。肌着のサイズと保育園の半袖指定について教えてください。

3歳半前後の平均体型の女の子のママさん!
肌着のサイズは何ですか?

お子さんが保育園に通われてる方、半袖とかの指定ありますか?(セパレートにはするつもりです!)

コメント

100着てます!90もきれますが汗かくと自分で脱ぎにくそうにしてます。

半袖、ノースリーブなどの指定はないですが園にもよるかもしれません。

みるきー

100を着てます90は物によっては小さいです

保育園は特に指定はありませんが、トイレに行ったりするため丈が長い服と安全の為フードが着いてる服はダメと言われてます

あ

いま100着てます!

保育園によって着ていい服ダメな服違いますよ😩

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!まとめての返信ですみません。

100がちょうど良さそうですね☺️

半袖指定とかはやはり園によって違いますよね💦肌着だけじゃなく、服装の指定も色々ですよね☺️
今保活中で見学してないところもあったり、なかなか全部の園に聞くとこができないので、参考がてらこちらでお伺いしました。でも必ずしも肌着は半袖じゃなければいけないとかは実際少なそうですね🤔

とりあえず今夏物セールしてたり、冬物の掘り出し物してたり、とりあえず安い時に買っておきたいので、100で半袖やノースリーブやキャミなど色々パターン揃えておくことにします🙆‍♀️

とても参考になりました!
ありがとうございました😊✨