※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

今、一番やりがいを感じている事は何ですか?日々の家事や子育てはもちろ…

今、一番やりがいを感じている事は何ですか?
日々の家事や子育てはもちろんのこと、それ以外で一個人として何か打ち込めることはありますか?

子育てを通じて
例えば子どもの心理学講座を受講している
子ども向け英会話教室を開いている、または準備している
など

または全く子育てに関係ないところで
こんな趣味に没頭している
毎週末、子どもたちを預けて一人で無になってランニング

…などなど!何でも良いので日々の活力になっていて一生をかけて続けたいこと
ワクワクすること、や
しんどいけど生き生きと自分が頑張れること!
などなど

みなさんの日々の活力の源となる「自分活動」を教えて下さい^ ^

コメント

みみり

涼しい時間になったら花壇の手入れに没頭します。まだ始めたばかりなので上手くはないですが、子育てのイライラも忘れて没頭出来ます(笑)
後ろで子供たちは騒いでますが花を剪定してる間は基本放置しちゃってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    土いじりいいですね!
    イライラを忘れる←そこ重要ですよね🥺
    私も無心で没頭出来る何かが欲しいなぁとふと考えて、でも何もない……となったのでみなさんに聞いてみたくて質問しました💦

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

仕事と研究ですかね🍀心理士なので、研究と論文をかいてます。
秋からまた博士課程の院に行こうと画策してるので楽しみです(笑)

あと、読書です。新書が好きです。