※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

仕事が決まり、認可保育園に入れるまで家庭保育室に預けます。持ち物は着替え1組とおむつ5枚のみ。準備が少なく不安に感じています。同じ状況の方がいるか心配です。

仕事が決まったので認可保育園に入れるまで、家庭保育室(認可外)に預けます。0歳〜5歳+学童をやっているみたいです。
毎日の持ち物は着替え一組、おむつ5枚のみ。他は特に言われず、用意しておくものも無し。おむつは袋ごと置いておいてもいいと言われました。洋服の指定もありません。見学に行った際はプリント1枚渡され、他にこれといった説明されず…
保育園は準備が大変と聞いていたので拍子抜けでした。
家庭保育室はこんなものですかね??なんだか不安😂
同じようなところ通っている方こんな感じですか??
市内は最近ほぼ認可保育園になったらしく、認可外はそこだけです。激戦区らしく認可いつ入れるかわかりません😂

コメント

オスシ

認可ですが小規模保育園に通わせています!
お着替えとおむつの他にエプロンや指定の帽子など持ち物はありますが、お着替えやバッグなどの指定はないです😎
家庭保育室のような施設はこちらの周辺にはないので分かりませんが、認可外だったらこんなもんかなって印象です!
来年認可の普通の保育園へと転園になりますが、そちらはやはり準備大変そうです💦