※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Risa(⑉• •⑉)❤︎
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。現在1回食での量が少ないかなと思っているのですが、皆さんはどのくらいの量食べれるようになったら2回食にしましたか?離乳食の進め方がよくわからないです。

離乳食の進め方についてです。
現在、1回食でお粥小さじ6・野菜小さじ3・豆腐小さじ2あげてます。(麦茶もスプーンでほんのちょっとあげるときもあります)
そろそろ2回食かなーと思っているんですが、皆さんはどのくらいの量食べれるようになったら2回食にしましたか?

離乳食の進め方がイマイチ良くわかりません(笑)

コメント

ぐるにゃー

始めて1ヶ月たったら2回食と教わったので、1ヶ月後に2回食にしましたよー(*^^*)

  • ぐるにゃー

    ぐるにゃー

    ちなみに2回食にする頃に食べてた量は、ごはん大さじ2、野菜大さじ1、豆腐なら大さじ1くらいでした。

    • 9月20日
  • Risa(⑉• •⑉)❤︎

    Risa(⑉• •⑉)❤︎

    けっこう食べてる量多いですね!

    ちなみに2回食の量はどのくらいから始めましたか?

    • 9月20日
  • ぐるにゃー

    ぐるにゃー

    量は関係なく1ヶ月たったら2回にしていいそうです(^ー^)

    2回目は1回目の3分の1くらいの量から、と本に書いてあったので、その通りにして、少しずつ1回目と同じにしていき、1回目も増やしていってます(^-^)

    • 9月21日