※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

体外受精で男の子を出産後、女の子を望んで妊活中。性別に悩み、3人目も考える。同じ経験の方いますか?

自分が嫌になります。
体外受精で1人目男の子を出産しました!
元々男女一人ずつ欲しいと思っていたので、一人目は性別どちらでも嬉しかったです。
しかし2人目妊活再開するに当たり、次は女の子がいいなと思っており、毎日そのことばかり考えてしまいます。

息子は1歳で可愛い盛りで、めいっぱい育児を楽しみたいのですが、2人目の性別のことばかりネットで検索してしまい本当に無駄な時間を過ごしてしまう自分が嫌です。

ちなみに2人目は1人目の時に凍結した胚盤胞を戻す予定です。グレードも良いので、おそらく着床するだろうと医師から言われています。

なんとなく、自分から女の子が生まれる気がしないのです。希望通りにはいかないだろうな、と心の保険をかけています。

あと我が家は経済的に3人までなら何とか育てられそうなので、次も男の子だったら、3人目チャレンジするだろうなとも思います。でも3人育児ってやっぱり大変なのかな、とか…先のことばかり考える自分が嫌です。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのままり

私は1人目の時から、女の子が絶対よくて、、
男の子だったとき、まあ2人目女の子ならいいや〜ぐらいで

2人目妊活、自己流で産み分けし
こないだ男の子確定もらいました😅

男の子の予感してたので
ショックですけど笑っちゃいました💦

金銭面考えたら子供2人が理想ですけど、もうまだお腹の子、うんですらないのに、3人目欲しいなと考えてます🤣

• ママリ

ママリ

私なんてまだ授かってもいないのに性別のことを考えてしまい😩💦授かれるだけで幸せなのに欲深いなあと反省します😱

• 8月1日
🧸

私は顕微授精で女の子授かりました^^*
逆ですが同じです💦
私も男女欲しいので、2人目は男の子がいいなぁと…
授かれるかも分からないのに気がつくと男の子の名前とか考えちゃってる自分にびっくりです😅笑
私は年齢的にも経済的にも残ってる胚盤胞で授かれなくても終わりにしようと思ってます。
残りの胚盤胞で授かれれば男女どちらでも嬉しいですが、周りに男の子が多いので話とか聞いてると男の子も育っててみたいなぁって気持ちが強くなってしまいます💦
もちろん、我が子は可愛くて毎日幸せですが^^*
先のことを考えるのは無駄ではないし悪いことじゃないと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭❤️わたしは何故か自分から女の子が生まれる気がしなくて、逆に女の子の名前やお洋服は全く見ないようにしてます💦💦期待しちゃうとガッカリするのも嫌で…😱

• 8月1日
  • 🧸

🧸

そうなんですね💦
    私は1人目、性別が分かる前から女の子女の子って言ってたのと、女の子の名前ばっかり考えてたので…言霊的な感じで、2人目も男の子男の子言ってたら本当に男の子授かれるんじゃないかなぁって😂

お互い希望通りになればいいですね😊
    2人目妊活頑張りましょ❣️

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

うちも体外受精で授かりました!
凍結胚残ってて、お金もかかるし身体もしんどいしでもう1人、と思ってます。🥺
不妊治療経験者なのに3人考えられるママリさん、尊敬します☺️
3人は大変ですがにぎやかになりそうですよね!ご夫婦で、金銭面とかを考えて、2人にするか3人にするか話し合うといいと思います✨
私は自分にお金かけるのが好きなので(美容やショッピング)2人子どもいれば、と思いますが、できなかったら1人でいいかなとも思ってます😅

• ママリ

ママリ

私も当初は2人までと思っていたのですが、もし次も男の子だったら3人目チャレンジしようかなぁと考えてます🥺💛💛

• 8月1日