※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこちゃん
ファッション・コスメ

30代半ばですが,下の悩みを少しでも改善出来るスキンケアについて何かお…

30代半ばですが,下の悩みを少しでも改善出来るスキンケアについて何かおすすめのもの教えて下さい! 出来れば,プチプラだと助かります😭
✳外にでることの多い仕事です。
✳毛穴(鼻とほほ)が一番,後はシミが気になります。
✳目の下の毛穴が浮き出て見えるようになりました。

スキンケア以外でも日常生活が改善出来ることなどアドバイスお願い致します!

コメント

うらりん

マスクが擦れる事による刺激と、外に出るから紫外線、マスクを外した時の乾燥が影響してるんじゃないかと思います😱
マスクには、マスクカバーの様な不織布ではなく柔らかいガーゼとかで刺激を抑えたり、マスクを外した時にはアベンヌみたいなスプレー化粧水をつけるのが大事かなと思います💦
シミにはメンソレータムのメラノCCが安くておすすめです😄毛穴対策にも良いらしいですよ🎵

• とこちゃん

とこちゃん

返信ありがとうございます!
    確かにインナードライとはよく言われていました💦
    仕事始めてから,マスクをする機会も増えてきたので😓
    メラノCC,よく聞きますね!
    参考にさせて頂きます😊

• 7月29日
みーこ。

あまり参考にならないかも知れませんが…

私が意識している事を書いてみます!

とにかく紫外線カットを重要視していて、通勤の自転車は帽子。
念のため日傘も携帯。
なるべく日陰を歩く。

次に肌負担を軽くする為、普段から顔には日焼け止めとお粉(ベタ付き防止)しかしません。
ファンデーションにUVカット効果があったりするみたいですが、肌の負担考えると私は使ってないです。
あとは夜の洗顔をしっかり!

あと、少し気になったのですが、もしかして洗顔の時に気になるからと目の下の毛穴が浮き出て見えるところを時間かけて擦ったりしていませんか?
洗うときの摩擦のせいで逆に肌に負担をかけてしまってて毛穴が目立つようになってる可能性もあるかな?
と思いました。

あと、これまた参考にですが、日焼け止めはカプレーブというところの「UV-ABプロテクターリフト4+」というのを使ってます。
少し高めですが、A波もB波もしっかりカットしてくれる上にお肌のリフトアップ効果も有ります。
ナイトクリームに使える程に肌負担も無いものなので、安心して使えます。

金額も高いと言っても使う量は少しで済むので私は半年以上持ちます。
(ちなみに真冬も塗ってます)

長くなりましたが、長年これらを意識してて今37ですが毛穴は全然目立たず、若い頃に作ってしまった右頬骨の1センチほどのシミも薄くなって消えつつあります😃
ほうれい線も今のところ無しです😊

• とこちゃん

とこちゃん

返信ありがとうございます!
    お肌が綺麗との事で羨ましいです😭

ファンデーション,付けられてないんですか!?凄いです!
    仕事柄,子どもを相手にするので,外での活動は避けられないのが辛いです😥

因みに洗顔は何を使っていらっしゃいますか?
    洗顔難民で何を使えばいいのか😓

目の下の湿疹?は汗管腫かもしれないとのことでした💦
    とりあえず,教えて頂いたよう擦らないように意識して今度,みてもらおうと思います😭

教えて頂いた日焼け止め,検索しましたが,口コミも良くて試してみたいと思います!

• 7月29日
  • みーこ。

みーこ。

保育士さんでしたか?
    だとしたら私も息子を園に預けてるので、いつもお世話になってます!😊
    保育士さんにはほんと感謝です!

そして外での活動が毎日一定時間あるとなかなか紫外線ケアって難しいですよね😵‍💫
    のんびり日焼け止め塗り直してる暇もなさそうですし…

洗顔ですが、基本的にファンデや化粧をしないのでクレンジングせずに洗顔料だけで洗ってて、週1とかでクレンジング使ってます。(息子がはしゃぐのでお風呂でゆっくり洗えないので…😅)
    使ってる物ですが、以前友達に勧められて買ったネットワークの会社の余りなんです😅
    でも最近、無くなってきたのでよく広告に上がってくるフルリのクレンジングゲルをメルカリで買ってお試し中です。
    数回使ってみた感じ、使用後に毛穴も引きします感じがして悪くないかな〜と思ってます。😊

ここはあまり参考にならずすみません😣💦

• 7月30日
  • とこちゃん

とこちゃん

お察しの通り,日焼け止めを塗り直し時間もない(塗り直すことすら忘れてます)んです😅

ただ,少しでも改善したいので😭
    色々,詳しく教えて頂いてありがとうございます!

• 7月31日