※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーパー主婦になりたい私。
住まい

一戸建てにお住まいの方に質問です。家に誰かがいるいない問わず、鍵を…

一戸建てにお住まいの方に質問です。

家に誰かがいるいない問わず、鍵をしめますか?しめませんか?

旦那はめっちゃ田舎出身→しめない
私はそこそこ田舎出身→しめる

旦那も私もマンション暮らしの時はしめていましたが、一戸建てに住み初めてからは鍵をしてくれなくなりました。
寝るとき以外は。
旦那も私も実家ではそうしていたからか、意見が別れています。皆さんはどうですか?

コメント

いつも鍵はしめておく

誰かいればしめない。

ママリん

旦那も私もしめる派です〜
鍵をかけておかないよっぽどのメリットが無いと思うので、かけてほしいですね💦

• スーパー主婦になりたい私。

本当にその通りです。
    変な事件が多いので、一回の網戸も長時間開けておきたくはないです。

• 7月28日

誰もいないけどしめない。

まんまるしかく

閉めます!質問者さんが家にいる時は質問者さんが鍵閉めればいいので鍵あいてるとき=旦那さんが1人のとき、になるからちゃんと鍵かけるように言ってるのにかけないんだから何かあっても知らないからね!と言っときます😅

はじめてのママリ🔰

田舎です!

敷地内の実家は閉めてないですが
うちは閉めています😅

えいこ

関東近郊です。
都内出身なので鍵かけないなんて考えられません😂

あずき

私は閉める派ですが、同じ市内でもおばあちゃんち(叔父家族と同居)はいつも鍵空いてました🥺

🍊

閉めないと不安なので家入ってすぐ閉めます!この後誰も帰ってこない時はチェーンも閉めないと怖いので全部閉めてます!

らすかる

実家はみんなが長時間でかける以外は開いてます。
が、我が家は締めます。

実家は近所の目が結構あって不審者とか居たら即話が回りますし、まるで家の者のようにあんた誰?とか普通に言う人らが多くて😂締めてたら逆に心配される。
でも自宅は近所付き合いあまりないので怖いです💦