※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマトちゃん
子育て・グッズ

完ミで育児された方、寝かしつけはいつからどうしてましたか?息子はミルクを飲んだ後、ぐずりだしたら抱っこで寝かせていますが、重たく感じるようになりました。9ヶ月の息子は、お腹いっぱいになってそのまま寝ることがないため、抱っこで寝かしつけるのが大変です。

完ミで育児された方に質問したいのですが、寝かしつけはどんな感じにされてましたか?
母乳の方は添い乳でそのまま寝かすってよく聞くのですが、9ヶ月になる息子はミルクを私の膝に座らせて飲ませているので、寝かしつけはまた別でミルクの後にしばらくしてぐずりだしたら抱っこで寝かせています。でも、そろそろ抱っこで寝かしつけが重たくて…
生後1カ月ぐらいから吐き戻しが多かったので、病院の先生からミルクの後30分ぐらいは上体を起こしてあげてた方がいいと言われていて、そのせーか、お腹いっぱいになってそのまま寝てしまうコトが未だに一度もありません。一緒にゴロゴロしてても眠くなると抱っこー!って感じで号泣してしまいます。
完ミ育児の方、いつ頃からどーやって寝かしつけてましたか?

コメント

まゆみほりかわ

家は、上の次女の時も今もおしゃぶりさせての、少しだけ抱っこです。
そんなに何分も抱っこせずにはいられてますよ(*´ω`*)

あーみ◡̈

月齢同じですね(﹡´◡`﹡ )

抱っこしんどくなってきたので
抱っこで寝ないなーって時は
6ヶ月くらいから抱っこ紐で
寝かしつけてます!

• トマトちゃん

トマトちゃん

うちも抱っこ紐で寝てくれるんですが、いつになったら抱っこがなきなるのかなぁ〜?
    って思って^_^;

• 9月20日
Sora.11.

私の場合は部屋を暗く音楽(クラッシック)などをかけて、一緒にそい寝をしています(^-^)
最初はぐずってますが…
徐々に寝始めます(^o^)

さるあた

私は息子はずっと腕枕で寝かしつけてます。
夜は寝かしつけしないときもあります。
ミルク飲ませて、すぐ寝ないときもありますが、泣かなければそのまま抱っこもしずに部屋を出ちゃいます。