※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

おもちゃの与え方について、目の前よりも胸の前であやすようにとのアドバイスがあります。生後3ヶ月の赤ちゃんが顔の前で遊ぶと斜視や寄り目のくせがつく可能性があるかもしれません。

一歳までの子どもへのおもちゃの与え方について

ひいばあちゃまより『おもちゃを目の前近くでやると斜視になったり寄り目のくせがつくから顔の上じゃなくて胸の前であやしなさい』といわれました💦
仰向けになった状態で30㌢くらいは離しているのですが顔の真上でやるとそうなると言われました。
現在生後3ヶ月で布のボールがお気に入りで自分で持って顔の前にして遊んでいるのですが、癖がついてしまうのでしょうか?
それとも昔のよく言う言い伝え?のようなものなのでしょうか?💦

わかる方がいらっしゃったら教えてもらえると嬉しいです😭

コメント

ママん

言い伝えみたいなもんだと思いますよ😅
赤ちゃんの腕の長さ考えたらそんな距離離して自分で遊ばせることもできませんし今後自分で遊ぶようになったり動くようになったらTVや映像も見せられなくなっちゃいます💦
全く斜視なく元気に育ってますよ!なんならおしゃぶりしてて歯並び良い虫歯なしの子に育ってます笑

• ぴぴ

ぴぴ

そうですよね💦
    何度も言われて電話もかかってきたので根拠があるのか知りたくて(笑)
    おしゃぶりもしててそれももれなく、言われてます(笑)

結構昔からの言われってたくさんありますよね💦
    あれをいまの医学とかで証明した本を出してほしいです😭😭😭
    ありがとうございます!

• 7月29日