※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいりゅう
子育て・グッズ

明日で生後7ヶ月になる息子がいます。離乳食初めて1ヶ月くらいになるの…

明日で生後7ヶ月になる息子がいます。離乳食初めて1ヶ月くらいになるのですが、食べるのが下手でもぐもぐしません。
スプーンを口に持っていっても口をあけないし、舌が出てきます。食べたくないのかなー?と思い休んでた時期もありました。でも7ヶ月になるし、もう少し食べてほしいと思ってしまいます。
どのように進めていけばいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちももうすぐ7ヶ月ですが上手く進められないです🥲
やっていることは、自分たちが食べているところを見せる。あーん!んーおいしいー!とか沢山言いながら見せつけてます😂
あとは食べさせるときにたくさん声がけをしてたくさんほめてあげてます☺️