※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
ココロ・悩み

新版K式の検査を受け、来年再度検査し診断を検討中。療育の先生は診断不要と言うが、結果に不安を感じている。

このまえ、新版K式の発達検査をしてもらいました。
現在はグレーで療育に週1で通ってます。
検査をしてくれた方は、
来年も検査して、その結果次第では
診断してもらってね。

とのことでした。
療育の先生からは診断は必要なさそうと言われてたり
なんだか私も余裕こいてたんですが…
この結果はそんなに悪い、といったら
言葉がアレですが、、低くはないですよね?💦

診断の話を聞いてドキドキしてしまって、、
私はまだまだ受け入れてないのかと落ち込みました。

コメント

ゆう

うちの2歳の娘も受けました!悲しいことに評価表は、個人情報保護があるので今は渡せませんと言われて手書きの目のを書いてあるのを見せてきれただけでしたよ、

  • やま

    やま

    そうなんですね!!
    この紙必要ですか、必要なら郵送しますと言われて療育の先生が欲しかったそうなので楽しました🤔
    あとからじっくり調べてみたりできないですよね…💦
    その場だけじゃわからないことが多くて💦

    • 7月29日
  • ゆう

    ゆう

    こんにちは😃
    心配はあると思いますが○歳○ヶ月と本来の年齢よりも±2ヶ月はあることですし、あまり心配になり過ぎにならないのが一番の安心材料ですよ😊

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

素人意見ですが、グレー卒業なのでは!?と思ってしまいました😂

うちの子がその結果だったら喜びます笑

診断してもらってねの一言が気になっちゃいますよね💦

  • やま

    やま

    後日調べて、DQのマックスが100?ってみて
    そんなに遅れてないのでは、、?と思ってしまったのですが、
    検査してくれた方は診断も考えておいてーって感じだったので…モヤモヤしてしまいました😭💦
    グレーと言われたときに受け入れたつもりがなかなか難しいですね…😭

    • 7月29日