※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわりんママ
子育て・グッズ

はしかやインフルエンザが流行している中、外出に不安を感じている方がいます。赤ちゃんを守るために外出を控えることになりましたが、他の方々はどのようにされているのか気になります。

はしかが流行っていますね>_<
みなさん外出はどうしますか?

わたしは母に注意されて友だちとのランチやお茶などの予定は全てキャンセルしました…

これからインフルエンザも流行るし、デパートやショッピングモールには行けなくなりますね>_<

赤ちゃんを守るためだから諦めますが、外出したい気持ちがないなんて言うと嘘になります;_;

みなさんどうされるか気になります>_<

コメント

かっちゃん

気にせず外出してます\(^o^)/
けど、あたしのとこも麻疹とかが
流行る可能性あるので
油断しないようにします!!

  • ふわりんママ

    ふわりんママ

    油断できませんよね>_< これからいい気候になるのに残念です〜;_;

    • 9月21日
こゆん

関西出身ですが気にせず外出してます〜。
今日も妊婦友達3人とランチしてました♪
買い物もバンバン行ってます。

でも、初期だったらもう少し気にしてたのかなあとは思いますが、
気にし過ぎで全く外出しなかったらストレスで精神的に参りそうだなあとも思います(・・;)

deleted user

私も全然気にしてないです😱笑笑
家にいたからと言って病気にならないかって言ったらそうではないですし、ずっと家にこもっててもストレス溜まるので旦那さんが休みの時はショッピングモールとか普通に行ってます😄💛💛

そら♪

今のところ流行といっても去年よりは多いですが、一昨年やそれ以前と比べると特別多いわけではなさそうです。
住んでいる地域で流行っているようなら要注意ですが、そうでないならそんなに過敏にならなくても良いと思っています。ということで、今のところ普通に外出しています。
お母さんに抗体があれば、生後6,7カ月までは赤ちゃんも抗体を持っているそうです。
妊婦さんで、予防接種を受けてない方は人混みは避けた方が良いかもしれないですが。

ゆずP

私は麻疹が怖くて気を付けてます。抗体がないし、まだ初期だし、正直怖いです。娘がいますが今は子どもの集まる児童センターや大きな公園も行ってないです。ショッピングモールも💦気にしすぎてもしょうがないけど、行って何かあったら嫌なので。(;o;)
生後2ヶ月ならまだまだママからの免疫があるので病気しづらいと思うのでそんなには気にしすぎず、気分転換はしたほうがいいかと思いますよ♡

ゆーりー

きにしないです!

かかるときはかかります。
そのときにちゃんと対応してあげれば
それでいいと思ってます。

あんま気にしまくってたら
いつまでたってもお出かけ
できないですからねヽ(´o`;

ちっぴっぴ

私は極力人混みは避けてます!
でもランチやお茶なら混んでる時間帯を避けて行きます。
ショッピングモールも空いてる平日に行ったりしてます。
ちなみに関西ですが意外とみなさん赤ちゃん連れで出かけてるの見ますね…。