※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠22週で成長曲線が少し下。2500g以上になる方法は?水分や食事に気をつけているが、体質も影響しているのか。アドバイスをお願いします。

現在妊娠22週ですが、成長曲線の少し下にあります。
1人目も小さく産まれていて、せめて2500gはあって欲しいと思っています。お腹の中でしっかり成長させるのに何かいい方法?などありますでしょうか??
水分やご飯はちゃんと食べるように気をつけてはいますが、、、。それか体質なのでしょうか??(*´Д`*)
アドバイス頂けたらと思います!!

コメント

22wだとまだまだこれからかと☺️上の子も小さく産まれてますか?うちは3人とも2000g以下(37.36.34w)でしたが3人目を産んでからお母さんのキャパかな?といわれました!4人目もきっと1500〜2000gくらいだろうといわれてます🤍果物の果糖がいいといわれてよく食べてました!結果的に小さかったのであまり効果はなかったですが、、!ちなみに3人とも臍帯がかなり細く胎盤も小さいといわれたのでそういうのも関係します!あとは骨盤がかなり狭いといわれたのでそこも関係するみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!やはり体質?的なものも大きいのですね!!
    小さく産まれると何かと大変で😅 ご飯たべないとかミルク飲まないとか、1人目はそれでストレスMAXになったので、、、。ご回答ありがとうございます❣️

• 7月28日
いちご

遺伝と子宮のキャパらしいですよ!!
うちは逆パターンで大きくなるタイプで💦
どの先生も助産師さんも「お父さんかお母さんどちらか大きく産まれた?」と聞いて来ます。
旦那が大きかったと伝えると、「じゃぁその遺伝とママの子宮がそれを受け入れる容量があるってことだね」と言われます。

ちなみに私は妊娠中に自分の体重があまり増えない体質ですが、それでも赤ちゃんはどんどん大きくなるので、逆にたくさん食べても大きくなるってことは無いように思えます🤔

病院で「赤ちゃんが大きくならない方法ないですか?」と聞いたら「無い」と言い切られました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜❣️❣️

体重増えないのに赤ちゃんはちゃんと大きくなるんですね!!!

お2人ともとても良い回答ありがとうございます!
    どちらの意見もすごく納得できます!!
    ご回答ありがとうございました!!

• 7月29日