※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいじゅーず🦖⸒⸒
子育て・グッズ

お子さんがおしゃぶりを外して泣く時の対処法について相談です。

おしゃぶりについてです!

上の子は全くしてくれなかったおしゃぶり
下の子はしてくれるので使ってるんですが
落下防止の紐を付ける部分?を
自分で引っ張って外ししばらく見つめて泣きます💦
使うのは夕方の手が離せない時と寝る時
どちらも外してまた自分で咥えようとしますが
上手くいかず怒り泣きします😂
見てる分には可愛い 頑張れって思えるんですが
どうしても忙しい時はまた?!って思っちゃって…
こんなふうに外しちゃうお子さんいませんか?
どうしてましたか?

コメント

ゆずママ

手が離せない状態だったらそのまま放置してました!
上の子がおしゃぶり使ってた時、車乗ってる時使ってた時よく自分で外して咥えられなくて泣いてましたが、運転中は手が離せないので長い時間泣きっぱなしとかよくありまさた😅
もう少し月齢上がったら、手先も器用になって外れても自分で咥えられるようになるかもしれませんね☺️

  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    コメントありがとうございます!
    やっぱり放置するしかないですよね😓
    早く学んでくれ〜😫って
    思ってるんですが中々🤣
    どれくらいで自分で
    咥えてくれるようになりましたか?

    • 7月28日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    お座りできるようになった位だったので、7ヶ月前後だった気がします🤔
    下の子もおしゃぶり使用してて、自分で咥えられますが、向き逆だったり乳首ない方咥えたりとあまり上手じゃないです😅

    • 7月28日
  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    もう少し頑張ります😂
    うちの子もそんな感じです💦
    最初はそれでも妥協してるのか
    ちゅぱちゅぱしてるんですが
    上手くいかず結局泣き出してしまい
    ギャン泣きしないようにおしゃぶり
    使ってるのに〜ってなってます🤣

    • 7月28日