※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんまま
産婦人科・小児科

子供の腕にできた腫れについて、突然できたので心配です。怪我か病気か不明で、不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

下の子の腕にでかいたんこぶのようなものができているのに今気付きました。

昨日の夜お風呂は旦那が入れたので聞いてみたら、昨日はなかったはずと言っています。

わたしも今日一日抱っこしたり遊んだらしていますが今気付きました。

そんなに強くは触れませんが、痛がってる様子はなく、少し硬い?プニプニした?なんとも言えないかんじです。

表面はうっすらとアザのようになっています。

今日一日、スーパーを何軒か回った買い物をしていたので、公園にいって激しく遊んで転んだとかもありません。家でも転んだようなことはなかったと思います。

上の子もいるので、遊んでて気づかないうちにぶつけたんでしょうか…

このような経験ある方いますか?
もし病気のしこりだったらこんなに急にでっかくなりませんよね?

不安です、教えてください。

コメント

もな👠

これは気になりますね。小児科に行ってみてはどうでしょう?💦

• のんまま

のんまま

明日行った方がいいですよね💦
    すごく不安です💦昔もまぶたやほっぺたが虫に刺されて、どうしたの?!ってくらい腫れたことがあるので虫に刺されたのかな…とか思ってるんですけど、病気だったらどうしようと怖いです😭

• 7月28日

私だったらやってる病院探すかなかったら緊急のとこに電話して聞いてみます💦
ママリでの大丈夫と、プロの大丈夫は安心度が違うので💦
私も新生児の頃頭ぶつけて泣いて電話したら鼻で笑うような感じで大丈夫ですよ〜☺️って言われてかなり安心しました。
虫さされで同じようなことがあったので不安も少ないかもしれないですが息子がこのくらいなったら夜は寝れないです💦

• のんまま

のんまま

わたしも心配すぎて考えすぎて怖いです😭
    でも電話してもとりあえず様子見ってなってしまったので、明日朝すぐ連れて行く予定です

発見した時はびっくりしすぎて悲鳴上げました😭
    返信ありがとうございます😭明日病院連れて行ってみますね

• 7月28日
マロッシュ

ガングリオンでしょうか?
昔姉が出来たことがあります💦

• のんまま

のんまま

ここにできることってあるんですか?!

手首のところにできるイメージがあったので知らなかったです😭それって自然治癒みたいなかんじですか??

• 7月29日
  • ゆず

ゆず

昔の投稿にすみません。
    その後はどうでしたか?
    うちの子も足に少しコブのようなものがあり気になりました。

• 2月28日