※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
産婦人科・小児科

1歳の子供が気管支の音がしていて、風邪と言われ薬を飲んでも治らず、保育園でも同様の指摘がある。大きい病院で診てもらった方が良いか悩んでいる。

1歳の子が居ます。
7月中旬辺りからずっと気管支?がゼーゼー言ってます。
かかりつけ医からは風邪と言われ薬をずっと飲んでますが、治りません💦
保育園に言ってますが、それをずっと言われます。
大きい病院とかに行って見てもらった方がいいですかね💦
保育園の疲れとかで1日熱出したりとかしますが、基本的に元気な日ばかりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

もしかしたら、今RSが流行りなのでその可能性もあるかと思うので病院連れてった方がいいかと思います!

先日うちは4人の子供同時にRSと溶連菌になりました…

• み

前も風邪で病院行った時、RSかもしれないねと検査して貰えなかったので検査してもらえるところに行ってみようかと思います。

• 7月29日
れいママ

違う小児科で一回みてもらうとかどうですか??
もしかしたらなんかわかるかもですよ💡ゼーゼーしてるなら喘息とかは言われてないですか?

• み

喘息とは言われてないです!旦那が喘息持ちなのであるかなとは思ってます💦
    ゼーゼーもずっとじゃなくて昼間辺りから夕方くらいしかならないので夜も寝れてはいるんですよ💦

• 7月29日
ritayomee

大きい病院で働いてる者ですが
かかりつけからの紹介状が
ない場合別途お金が発生するのと
今はコロナの関係で紹介状が
ない患者さんはお断りしてる
病院もあるので
別の小児科で診てもらう方が
すぐに対応してもらえますよ😌