※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきぴ
妊娠・出産

妊娠初期でうなぎを食べたいが、控えた方がいいと聞いた。1/3〜1/2切れなら大丈夫でしょうか?

【妊娠初期のうなぎについて】
現在妊娠5~6週です。
今日土用の丑の日なので、うなぎが食べたいと思い買ってきたところ、妊娠中はうなぎは控えた方がいいと目にしました。
1匹までは食べませんが、1/3〜1/2切れくらいなら食べても大丈夫ですかね?

コメント

りぃ(26)

聞いた事ないです😳

過剰摂取しなければ大丈夫だと思います!

• さきぴ

さきぴ

過剰摂取しなければ大丈夫ですよね!!安心しました!!

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

毎日食べるのダメですが、
たまに食べる程度であれば、体にも良いし、栄養もとれますよ!!

• さきぴ

さきぴ

今日だけならいいですよね!安心しました!食べます!(笑)

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

栄養つけて、元気になって下さい😊

• 7月28日
ふかわ

さっき鰻丼にして食べました☆笑
昨日までつわりで無理かと思いましたが…今日起きたら少しスッキリしていたので美味しく完食しました!
ちなみに主人と1匹を半分こにしました♪

今のところ特に体調に変化もなく満足感でいっぱいです!
私は食べて良かったです☆

• さきぴ

さきぴ

皆さんにコメント頂いて、今から食べることろです!私も若干つわりが始まっていて食欲落ちていますが、体力と栄養つけるために食べます!

• 7月28日