※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーで落ち込んだ時、どう気持ちを切り替えていますか?周りの目や孤独感に悩んでいます。どうしたら堂々としていられるでしょうか?

シングルマザーで、落ち込むことがあったらどう切り替えてますか?

旦那に相談とか旦那になぐさめてもらうことができない。

そもそも悩みの種はシングルマザーなこと。
私が気にしすぎなのか?
周りは私と私の子供をどんな目で見てる?

彼氏なんかいないよ。子供とずっと一緒にいるよ。ごはんも作ってちゃんとお腹いっぱい食べさせてるよ。
放置とか虐待とかしてないよ。

私が気にしすぎなんだろうけど。。。
シングルマザーでも堂々としてたい。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日しっかり育児されていて偉いです🥺
以前、主人と離婚するか本気で悩んで別居もしていましたが、一人で子供を育てる勇気がなくて結局再構築を選んだ者です。
なので、シングルの方って本当すごいなって尊敬します✨

はじめてのママリ🔰

私はシングルマザーなことをそんなに負い目に感じたことがないのですし、シングルマザーで何か言ってる人を見かけたこともありません🤔もう気にしちゃうのは性格だと思うので難しいかもしれませんが、誰も他人の家庭なんて気にしてませんよ😂

きぃ

Twitterで吐き出してます…フォロワーさんは見ず知らずの人なのでかえって吐き出しやすいです笑
どう思われようが垢の他人で会うこともないので😂

el

元シングルでした。
落ち込んだら友達に愚痴吐いて切り替えてましたね。
離婚する直前~直後は、周りの子連れ家族皆幸せそうに見えて落ち込んだりしましたが、ママリでも色々旦那さんの事で悩まれてる人とか
旦那さんが居ても旦那さんの事で悩んだり、皆が皆円満とは限らないし。皆それぞれ悩み抱えて生きてると思います。シングルやからとか関係ないし、私は逆に子供にシングルやからって制限かけるようなこと絶対したくなかったので、片道1時間かかる公園とかも連れて行ったり 遊園地とかも連れて行ったり 1人やから行けへんわぁとかなく、ずっと動き回ってました🤣
自分が思ってるより周りは自分のこと気にしてないですよ!

かな

私も旦那と性格の不一致で毎日不仲でストレスで本気で離婚したいと思って生活していますが1人で育てていく自信がないから離婚しないだけなのでシングルで育ててる方本当に尊敬します。私の友人や周りにもシングルママ何人か居ますけどシングルだからどうとか思ったことないです!大変でしょうけどママとお子様が毎日笑って楽しそうだったら周りなんて何も思わないしむしろ片親でも幸せそうで素敵だなぁと思いますし、気にする必要ないと思いますよ🥺❤️ママさん毎日お疲れ様です⭐️

はじめてのママリ🔰

同じ気持ちです。
私もシングルで、落ち込むこと、悩むことあります。

堂々としたいけど、自分の中で他の家庭よりも劣ってる部分を気にしてしまうことがあります😭
私は、実家の親に愚痴をきいてもらってスッキリさせたり、
映画やドラマみたり。1人の時間を作って気持ち切り替えてます。