※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーちゃんママ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が卵アレルギーで、かっぱ寿司に行く際、納豆巻きやかっぱ巻きは食べさせる予定ですが、うどんも大丈夫でしょうか?

かっぱ寿司に1歳9ヶ月の娘をつれていくのですが、卵アレルギーなんです。納豆巻きかっぱ巻きは食べさせるつもりですが、うどんも大丈夫かなぁ?

コメント

ma

アレルギーの酷さにもよるかもしれませんが平日限定のかけうどんだと天かす(卵入ってるかも?)、かまぼこ(卵白入ってるかも?)乗ってるので、先に店員さんに言って別皿にしてもらうのがいいかなと思いました🥺

• ma

ma

普通のきつねうどんだとかまぼこだけのけてあげればいけそうですね☺️

• 7月28日
もな💅🏻

大抵はホームページにアレルギー表みたいなのがあります。

息子も卵アレルギーなので、スシローですがネットで検索しつつ食べさせてます🙆‍♀️

てん

かっぱ寿司ではない回転寿司屋で働いています。

かっぱ寿司はわかりませんがもしうどんとラーメンが同じ鍋で茹でられている場合、ラーメンの麺に卵を使っている可能性ありなので、お湯を通して卵がついてしまい、重度の子でしたらアレルギー出る可能性はありますよ。(私の勤務しているところはうどんとラーメンが同じ場所でゆでているので、うどんもアレルゲンに卵が入っています)