※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳前後のお子さんがいる方、毎日の遊びについて教えてください。公園で遊んでいる方もいるでしょうか?

3歳前後のお子さんがいる方、毎日何して遊んでますか?

正直、子供の遊びが退屈で仕方なくて、毎日私が眠くなってしまって困っています…

一軒家ならお庭で毎日プールするんですけど、ボロアパートなのでベランダプールもさせたくないです…
この殺人的暑さの中でも皆さん公園とか毎日行ってるんでしょうか…?
何して遊んでいるか教えて下さい…

コメント

ママ

プールまで出さなくてもお家の前で水鉄砲だけでも楽しいですよ😊
水鉄砲と水風船とダブルで使うのもオススメです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😳😳
    でも、アパートの前で水鉄砲って迷惑にならないでしょうか💦??

• 7月28日
  • ママ

ママ

どのぐらいの密集地かにもよりますがそこにある水がかかったらヤバそうなものが多いのであれば少し場所を考えて公園とか広場みたいなところに行くなどしてみればいかがでしょう?
    うちも団地ですがやりました😂

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アパートの駐車場は昼間になるとほとんど車がいなくなるので、そうなると大丈夫かもしれませんが…
    去年の緊急事態宣言中は公園にも行けなくて、その駐車場で少し遊ばせてました💦
    たまーにどなたか帰ってこられますが、即!はけるようにしていたので、嫌な顔をされたことはない…と思います💦たぶん😅💦
    一度、試しにやってみます!
    ありがとうございます✨

• 7月28日
えいこ

仮面ライダーにハマっており、毎日毎日戦いしようとせがまれるので適当に戦ってます🤮
あとは幼稚園から宿題が出てるので、遊び感覚で塗り絵や迷路をやったり、積み木や折り紙、早朝夕方などに少しだけ公園で鉄棒練習したりしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子は戦いごっこが好きなんですかね💦それは大変そうです…
    うちは女子なので…一緒に遊んでると眠くなってしまいます…

幼稚園で宿題ですか😳💦
    うちは全然💦
    でも、迷路や塗り絵などはやったりしてます💡でも、どれもこれも一瞬で終わります…😇😇
    折り紙も好きなようですが、まだ3歳になったばかりなので上手く折れなくて…上手くできないとめっちゃ怒ってくるので、私が嫌になっちゃうんですよね😓😓
    3歳7ヶ月のお兄ちゃんは折り紙できますか?いつぐらいからできるようになるんでしょうか…?

• 7月28日
  • えいこ

えいこ

女の子さんなんですね😊
    女の子だとお人形ごっことかおままごととかなんですかね?💦
    私は戦いしててもつまらな過ぎて眠くなってます😂笑
    たしかに、一瞬で終わりますよね😭笑
    折り紙全然上手に折れないです!そしてすぐ飽きます笑
    けど、毎日少しずつ、指先動かす練習にはなってるかなと思ってやらせてます😅
    戦いとか、親的に意味あるのかないのか分からない遊びより、虫探しに行ったりとか、折り紙とか、なんか意味ありそうな遊びの方がやらせる方としては続けられます😅

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、おままごととか…
    あとは何するにもぬいぐるみと一緒にしたがるので、私はぬいぐるみ役になって適当にアフレコするんですが…これが面倒くさくて😇😇「お着替えしようよ!今日は何着る?」とかぬいぐるみに言わせるんですが…激しく面倒くさいです😇😇
    子育て向いてねーって毎日思ってます😇😇

一瞬で終わりますよね😭笑
    色々準備しても本当に一瞬で笑えます😂💦

やっぱり折り紙って難しいですよね💦
    でも確かに、指の運動にはなりそうですね🤔🤔そう考えるとキレられても本人がやりたがるなら頑張れるかもです…
    こんなにキレてまで何でやりたいんだろうと疑問ですが😅

なるほど🥺✨
    確かに戦いごっこより分かりやすく意味がある遊びの方がまだやりがいはありますよね😅💦
    そうやって前向きに考えて頑張ります😭😭✨

• 7月28日
べみ

雲が多かったり風が出ている日であるなら午前中に日陰がある公園に行くことはあります。
遊具は熱くて遊べませんが、日陰で水鉄砲やシャボン玉をして追いかけたり😊
室内では折り紙、工作、ひらがなの勉強、かくれんぼ、家事を一緒にしたりDVDを見たりしています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊具も熱いですよね💦
    もう私が行く気がなくて…
    でも、うちの子もシャボン玉や砂遊びが好きなんですよね…やっぱり連れて行かないと可哀想ですよね😢
    午前中に雲が多い日は頑張って連れて行くようにします💦
    折り紙!うちの子も折り紙好きなんですが、まだ3歳になったばかりなので、なかなか折れなくて…自分の思ったようにできないと、めっちゃ怒ってくるので私が嫌になっちゃうんですよね😢💦
    4歳近くなると、折り紙できるようになるんでしょうか?
    工作はどんなことをしてますか??トイレットペーパーの芯とか使って適当に作ればいいですかね😅??
    質問ばかりすみません💦

• 7月28日
  • べみ

べみ

すみません💦
    下に回答してしまいました💦

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

公園なんてここ最近行っていないです😂
人形遊び、おままごと、折り紙、廃材で工作、パズルなどして遊んでいます!
あと、お風呂で遊ばせています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん積極的には公園に行かれていないようで安心しました😭😭
    やっぱりそんな感じですよね…おままごとは私がめっちゃ眠くなるので😭😭工作とかを中心にしてやってみます💦
    お風呂はどんな感じで遊ばせてますか?
    水着着せてパチャパチャって感じでしょうか??

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おままごとは適当に付き合う程度です😂
    お風呂はゴーグルつけて潜ったり、水鉄砲したりしています!

• 7月28日
べみ

折り紙できていません(笑)
3工程で終わるような簡単なものを一緒に折ったり(それでも形にはなっていませんが最後まで折れたことを褒めています😂)、リクエストしてもらって一緒にYou Tube見ながら私が折って仕上げに娘が顔を描いたり飾り付けの模様を描いたりしています😊

ググって幼児にウケる廃材を使った工作を作ったり、ハサミが好きなので折り紙を好きなように切らせたりです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり折り紙って高度ですよね😅💦
    3工程で終わるようなものもあるんですね😳
    自分の納得いくように折れないとすぐ怒ってくるんですが、「できてるよ!大丈夫大丈夫!」と励ましつつ完成って感じで…完成すると満足気ではあるんですが…
    キレられると疲れるし嫌になっちゃうんですが頑張ります😭😭

工作も色々調べてみます🥺✨
    うちもハサミ好きですが、うまく扱えていないので…練習と思って色々切らせてみます!
    ありがとうございます😭😭✨

• 7月28日
タク

うち一軒家ですが外は暑いのでお風呂場で水遊びしてます😄
外はたまに30分くらい家の前の道でキックボードとかやったりするくらいですかね。

家の中だと一緒に工作したり絵の具で絵を描いたりしてます。