※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳未満のコロナ感染に不安。熊本在住で小さな赤ちゃんの症状知りたい。

2歳未満はコロナ重症化すると聞いてまだまだ怖くて家庭内で私と夫だけが気をつけている状態です。
同居なので旦那の弟は言うこと聞かないし……
熊本県在住です。まだ小さい赤ちゃんでコロナにかかった方、どんな症状でしたか?
なかなか小さい子がコロナになった話を聞かず……
恐ろしくてたまらないです

コメント

みっくす

私の妹と妹の子(甥っ子)がコロナにかかりましたが2人共無症状だったらしいです!
甥っ子はコロナにかかった時は1歳になる前か1歳になってすぐとかだった気がします!

はじめてのママリ

2歳未満は重症化するってどこの情報ですか?
これだけ感染者が出ている中で、未成年の死亡例や重症者はほとんど聞かないですが、、

🦁mama🦖 ⋆͛

身内じゃないですが、保育園の同じクラスの子がコロナになりました。
その子は無症状だったそうです。
子供はコロナになっても無症状なのでクラスターが発生しやすい。って職場で聞きました。

なな

1歳の子が高熱がしばらく続いたので病院に行き、コロナかと思って検査した方がいいか聞いたら、子供は熱も出ない無症状が多いと言われました。家族の誰かがコロナになり、濃厚接触者として検査して、感染してるのがわかることが多いそうです。