※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での飲ませ方について相談です。拒否があるため困っています。保育園で上手に飲んでくれるでしょうか。

保育園で粉薬飲ませてもらうことになったのですが、
今家では固めて口に入れて流し込むか、ゼリーなどに混ぜています。保育園では少量のお湯に溶かして飲ませるとのこと。。飲めますかね?(笑)
抗生物質なので絶対飲んでもらいたいのですが、拒否がすごくて毎日四苦八苦です。
保育園帰りと寝る前に飲ませる事も考えたのですが、間が3時間半くらいしか空きそうにありません。。
保育園とかだと意外と上手に飲んだりできるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

難しいかなぁ...って思います💦
病院に相談すれば、朝夜2回でいいよ〜と言われたりしますよ☺️
娘は保育園に通ってることを伝えた上で、毎回薬は朝夜のみあげてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝夜2回の薬を処方してもらってますか?

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしてもらってますよ🤗
    娘の保育園は園内で薬飲ませられないので💦

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。うちは保育園行ってることは伝えたのですが、保育園であげられなければ帰宅後と就寝後にあげれば良いと言われたので3回分のままなんですよね。。もう明日から保育園なのでタイミング考えてみます。ありがとうございました!

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そしたら帰宅直後と就寝が遅くなった時だけ就寝前で良いと思います💭💭

朝夜処方でも1回量は毎食後と変わらないので、私なら朝と夜だけ食後に飲ませますけどね😂😂

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

園では飲んでくれるのに〜って
お母さんもいらっしゃいましたよ🙏
口開けて〜薬入れるよ〜お水飲んで!
ってできる子もいましたよ🤔✨
(家庭ではゼリーなど使ってたみたいです)
性格もあるかもしれませんが、
飲ませ慣れてるって事もあると思いますよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!やはり家と保育園では違いますよね🥺✨1度はお願いして試してみようと思います。ありがとうございます!

• 7月28日
おでんくん

うちの長男も2歳前くらいのとき園では水に溶かして飲めるのに家では無理でしたよ!笑
なんでか園では飲んでくれてました…いい格好したかったのかな…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❤そういうことありますよね~うちの子も保育園ではいい子で飲んでくれそうな気がするので、お任せしてみようかなと思います🥺

• 7月28日